SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

海遊館の後は天保山大観覧車に乗ってみた

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

海遊館を堪能した私達

 

smile-elife.com

 

smile-elife.com

 

 

海遊館から出て、お昼ご飯をテイクアウトしておうちで食べることにします。

海遊館のお隣の天保山マーケットプレイスに移動しようとした時。

ひーちゃんが

「観覧車乗りたい」

と言い出しました。

 

f:id:itchan123:20210320172802j:plain

私は関西に住んでいますが、この天保山大観覧車に乗ったことがありません。

乗ろう!

海遊館のチケットを出すと利用料金が割引になります。

旦那が支払ったので覚えていないのですが、多分1人につき100円割引だったと思います。

 

普通のゴンドラとシースルーゴンドラがあります。

シースルーゴンドラは全面透明。

どちらか選べるのでシースルーにします。

待っていると、きましたシースルー。

さあ、乗り込みます。

ひーちゃん先頭に、旦那、私の順に乗り込みます。

ひーちゃんが乗り込んで何故か奥に行かずにゴンドラの入り口に佇みます。

観覧車乗ったことがある人はご存知でしょうが、少しずつ動いている状態で乗り込みます。

そのまま佇まれたら、3人目の私だけ置いて行かれそうです。

 

「ひーちゃん!そこに立つな!」

と旦那が促すとスッと移動してくれました。

何とか乗り込んで

「何で立ち尽くしとんねん。ママだけロンリー観覧車になるとこやったやんか」

と言うと、ひーちゃんは

「ごめんごめん」

と笑ってました。

笑い事じゃないぞ、おい。

 

f:id:itchan123:20210320172831j:plain

ロンリー観覧車なんてかなり逼迫した事情がない限りやらへんで。

一周して私が1人観覧車から降り立ったら、待ってる人たちに

「あの人1人観覧車やで。何かかわいそう

って同情されてまうやろ。

幸せカップルに

「あの人に私たちの幸せ分けてあげたいね」

とか言われてしまうやん。

そんなん言われたらムカつくわ〜。

どうしてくれるねん、ほんま。

 

f:id:itchan123:20210320172909j:plain

出発〜。

上がっていくよ。

 

海〜。

f:id:itchan123:20210320172950j:plain

 

海ーー。

f:id:itchan123:20210320173040j:plain

 

ユニバ発見!

f:id:itchan123:20210320173141j:plain

見てみて!

右にちょっとエルモとか見えるのが「ワンダーランド」

左に見えるグリーンっぽいの「ニンテンドーワールド」やん!

行きたいー!

マリオに会いたい。

しばらくは入場制限あるよね

無かったらすごい人やろうし。

様子見て行く日決めます。

 

てっぺんに着いたところで旦那が

「ここでジャンプしたら、いっちゃん怒るよな」

と聞いてきます。

子供か。

私は首を振って

「怒るんじゃない。激怒や。ここでシバく。地上に降りたらもっとシバく」

と静かに伝えます。

なんでジャンプしたいねん。

ここでジャンプするメリットなんかゼロやで。

 

 

ひーちゃんが発見。

地面にジンベエザメが!

f:id:itchan123:20210320173225j:plain

終わり。

海は広いな大きいな〜。

と歌いたくなる観覧車やった。

 

 

地上に着いて天保山マーケットプレイスに移動。

 

ゴマちゃんとアシベおった!

f:id:itchan123:20210320173305j:plain

可愛いーーーー❤️

私だけが大興奮。

何で私だけなんや。

ひーちゃんはゴマちゃんに思い入れ無いのかスルーして行こうとする。

「待って!ゴマちゃん写真撮りたい!」

お願いして写真撮りました。

何故私が懇願して、ひーちゃんが「仕方ないなー」の感じなんよ。

めっちゃ可愛いわ😍

私少年アシベ大好きなの。

スガオくんとペッペッぺさん好き。

 

 

久しぶりの海遊館堪能しました。

春休み、他にも出かけたいと思っているのですが。

コロナの感染者の状態見ながらですよね

混んでいない場所で楽しめるとこはどこなのか。

難しい問題です。

 

 

note書いてます

note.com

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村