SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

40代のヘアスタイルってどうしたらいいのでしょう

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

最近、髪がボサボサの私。

毛量多いので、伸びると膨らんでボサボサに。

f:id:itchan123:20210326183452j:plain

ひと月で膨らむので、いつも旦那に

「また髪増えてるな!」

と言われるけど、毛根の数変わってないからさ。

春休みにひーちゃんと一緒にカットしようと思ってたのに、ひーちゃんは

「私は髪切らないから」

と言う。

「少し揃えるぐらいやから」

と言っても拒否だったので、ひーちゃんの前髪とかはいつものように私が切ることにします。

という事で、私1人で髪切ってきました。

ついでにカラーも。

 

旦那は家で仕事。

ひーちゃんは旦那の隣の部屋で読書やゲームを楽しんでもらいます。

 

 

それにしても、40代になると髪型に困ります。

10代、20代前半はロングにしていたのですが、手入れの面倒臭さにどんどん髪が短くなっていく。

30代でセミロングになり、今では肩につくぐらいのボブが多い。

 

さて、今回はどうしようか。

ロングだった時も、急にベリーショートにしたりで定期的にショートにしていました。

しばらく肩ぐらいのボブだったので、ショートにするか。

このまま変えずにボサボサを何とかしてもらおうか

 

でも、ショートはさ。

すっぴん、疲れ顔のコンディション悪い時はおっさんみたいになるねん。

おっさんおばちゃん。

いやや。おっさんみたいなおばちゃんになるの。

しっかりメイクして出て行かなあかんのか。

いやいや、セミロングとかの女らしい髪型でもさ。

すっぴん+顔のコンディション悪い、の時は悪い顔選手権で優勝しそうな顔になるやん。

 

なんやねん。

おばちゃんになったら、しっかりメイクしておくか、常ににこやかじゃ無いとあかんのか。

おばちゃん、肩痛い時あるねんで。

それでも笑えと言うんか

鬼や!あんたは鬼や!

 

誰もそんなん言うて無いねんけどさ。

私が許されへんわ。

言うとくけど、不意に写真撮らんといてや。

疲れたすっぴんの悪い顔になってしまうから。

 

もうー。もっと可愛い顔になりたいわ。

 

高校生の時教室でギター弾いてたら、その日から「スナフキン」と呼ばれるようになった私。

ギター弾いてた雰囲気がスナフキンっぽかったらしいよ。

f:id:itchan123:20210326183530j:plain

顔も可愛い系よりスナフキン系かも。

今はその時より顔が丸くなったからスナフキン系じゃなくなったけど。

 

美容院に着くまでショートにするか迷っていたけど、座ってすぐ

「今回ショートにするわ!」

と自然に言うてた。

ママ友美容師さんも

「いっちゃん、やるか!ショートにしよう!」

とやる気。

ママ友美容師さんとヘアカタログ見ながら相談。

長さ、形、襟足、前髪、そして髪色。

お互い納得してカットしていきます。

 

美容師さんはママ友でもあるので、子供の話で盛り上がる。

最近、お友達とゆっくり喋る機会が少なくなっているので。

貴重な時間。

めっちゃ癒されました。

 

スッキリボブショートになりました。

春なので髪色も明るめに。

f:id:itchan123:20210326183608j:plain

ほぼ鬼太郎になりました。

 

 

 

 

note書いてます

note.com

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村