SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

40代のダイエットは鍛えます!ーダイエットYouTubeチャンネル②ー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

前回 

smile-elife.com

 

 

前回に引き続き、ダイエットに欠かせないYouTube

 

f:id:itchan123:20210331202617j:plain

YouTubeチャンネルで筋トレダイエット

タビワダンス

ダンスしながら楽しく筋トレできます。

ご夫婦でYouTubeされてます。

筋トレガッツリ、と言うよりも楽しく踊りながら筋トレや有酸素運動をする。

3分〜の短めの動画が多いので、自分好みに組み合わせやすいです。

私は可愛いお二人見てニヤニヤしながら踊ってます。

可愛いけど、結構しんどいよ。

 

youtu.be

 

みおの女子トレ部

つむらみおさんの明るいキャラクターで楽しく筋トレ。

でも、めっちゃキツイ。

それでも頑張れる。

トークも楽しいです。

めっちゃ勉強になるし、やる気になる。

みおさんのダイエット情報、しっかり聞いて取り組む方が効率良い。

 

youtu.be

 

オガトレ

理学療法士の肩書きを持つオガトレさん。

私は主に腕痩せ動画をやってます。

肩こりが酷いので、これらをやるとストレッチにもなって一石二鳥。

 

youtu.be

 

私は3分〜10分までの動画を毎日ランダムに組み合わせてやっています。

スクワット一つにしても、教えてくれる人が変わると微妙にアプローチは変わってきます。

 

そして特に、運動不足の40代以降の方。

同じ筋トレを続けていると、痛みが出てきたり体に違和感を覚えたりします。

動画を変えて鍛える部位を変えることにより、故障しにくくなります。

あくまで私の場合ですけど。

 

それに私、飽きっぽいの!

同じこと毎日やるとうんざりしちゃう。

一定期間同じことやった方がいいのかもしれないけど、楽しく続けるのが1番いいよね。

 

筋トレともう一つ大事なこと。

それは有酸素運動。

今、ジムやスポクラは行っていません。

じゃあどうするの?

ウォーキングはもちろんですが、家での有酸素運動も大事。

家の中走りまくるの?

家の中ジャンプで移動する?

どちらも家族に怒られる。

 

家の中での有酸素運動達。

明日に続きます!

これだけ語ってるけど痩せてないよ😊

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村