SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコの「むきにんにく」は冷凍室に入れておきなさいと子孫に伝えよう

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

コストコ大好き。

今日も車で行ってきました。

一人コストコも楽しいよ。

 

コストコの駐車場に車を置いて、でっかいカート持ってスロープに乗っていると。

後ろから「おおっ‼︎」と声が聞こえた瞬間に衝撃が。

カートが私に激突。

「うおおっ‼︎

野太い声が出てしまいました。

 

f:id:itchan123:20210309184145j:plain

後ろを振り返ると、大慌ての男の人が。

「すいません!」

と謝ってくれ、衝撃だけで痛くないので

「大丈夫です」

とだけ言ったけど、これ子供やったらコケてるから気をつけてな。

 

f:id:itchan123:20210309184225j:plain

安定感抜群のおばちゃんやから余裕やってんで。

安定感抜群でよかった〜。

 

今日、コストコで買いたいもの。

それは私が愛用しているむきにんにく。

量が少なくなってきたので買ってきました。

 

f:id:itchan123:20210309184300j:plain

 

f:id:itchan123:20210309184318j:plain

 

剥いてあります。

そりゃそうだ。むきにんにくですからね!

 

f:id:itchan123:20210309184401j:plain

 

ギッチリ。

ジッパー付きなので、そのまま保管できます。

 

f:id:itchan123:20210309184437j:plain

 

色んな大きさのむきにんにくが入ってます。

あられもない姿を写真に収めてごめんよ。

 

しばらく冷蔵庫に入れておきますが、その後はこのパッケージのまま冷凍室へ。

 

冷凍されたにんにくは、取り出してすぐでも簡単に包丁で切れます。

冷凍すると少し柔らかくなってしまうので、すりおろして使いたい場合は冷凍する前にすりおろして冷凍した方がいいです。

 

にんにくを薄切りにしてガーリックチップにしてステーキに散らすとめっちゃ美味しい

 

ペペロンチーノやトマトソースなどのパスタにもたっぷり使えます。

 

450gもあると、なかなか無くなりません。

これだけ使えて498円。

これでしばらくにんにくには困らない。

 

 

あ、そうそう。

帰りに車の中で宇多田ヒカル熱唱してたら道間違えたよ。

運転中の熱唱注意です。

たまに換気で窓開けてるの忘れて熱唱してしまうねんけど。

そういう時は「歌を聞かせてあげた」と思えば全く恥ずかしくありません。

聞けた人、ラッキーやな!

 

 

 

note書いてます

note.com

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村