SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ドトールの桜抹茶オレわらび餅は飲む和菓子

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

後ろめたいとはこの事でしょうか。

いつもの習い事の待ち時間。

私と旦那は車の中で過ごすために何か飲み物を買おうと考えていました。

「スタバで飲みたいものある?」

と聞かれてメニューを見るが

「うーん。アイスラテでいいかな」

と私。

すると旦那は魅力的な提案をしてきたのです。

「ドトールとサンマルクも近くにあるやんか。そこで飲みたいものは無いの?」

 

確かに。

毎回スタバばっかりですが、ドトールもサンマルクも近くにあるのです。

チラッとスタ子が頭に浮かびます。

いや、ドトールやサンマルクに行ったってスタ子はきっと許してくれる。

 

スタ子とは

smile-elife.com

 スタ子初登場

 

早速ドトールとサンマルクのメニューを確認したところ。

心にグッとくるものを見つけました。

 

ドトールの桜抹茶ラテわらび餅

 

めっちゃ美味しそう。

今の季節の桜。

そこに抹茶ラテとわらび餅やで。

春やな〜。

 

f:id:itchan123:20210308154420j:plain

早速旦那に買いに行ってもらいます。

私はその間買い物に行きます。

 

買い物終えて車にもどると、早速手に取ってみます。

 

さあ、行きますよ!

地下駐車場の車内で撮ったお馴染みの

 

f:id:itchan123:20210308154447j:plain

 

暗いオーラまとった写真!

暗い。相変わらず暗い。

 

綺麗な抹茶色。

伝わってますか?心配です。

 

一口飲んでみると、桜の香り。そして甘い抹茶。

桜もちの味だ。

ぐるぐるとストローでかき混ぜてもう一口。

和菓子。和菓子の味。

入っていないあんこの味がする。

脳が戸惑ってる。

 

入ってないってば!と思っていても、飲むと

「抹茶とあんこうめぇ」

ってなる。

落ち着いて、脳。

ノーあんこだぞ。

 

もう飲み物じゃない。

スイーツだよ。

 

あー、美味しい。

最近、特に和菓子が美味しいと思うのよね。

特に上生菓子が好き。

毎年お正月に上生菓子を買うんやけど、色とりどりの繊細な上生菓子にうっとりしちゃう。

食べる時に旦那が

「この梅のやつ何味?」

って聞く。

私「あんこ味」

旦那「このピンクのお花のは?」

私「あんこ味」

旦那「じゃあ、この竹の

私「全部あんこ味や!」

旦那「何で見た目違うのに全部同じ味やねん!」

私「それが上生菓子やねん!」

と言う会話に毎回なるのよ。

本当の事言えば、上生菓子でも抹茶味や粒あんのもあるんだけどね。

 

和菓子を感じさせる桜抹茶ラテ、美味しい。

わらび餅もいい仕事してる。

もちもち、ブリンってしてて美味しい。

わらび餅も大好き。

 

あー、美味しかった。

 

f:id:itchan123:20210308154535j:plain

スタ子

ち、違うねん。

今日はね、ちょっといや、スタ子のとこ行こうかと思っててんけど

 

f:id:itchan123:20210308154607j:plain

スタ子は優しかったです。

 

 

note書いてます

note.com

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村