SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ブログお引っ越しのお知らせ。これからもよろしくお願いします!

いっちゃんです。

 

ブログお引っ越しします。

こちらが新しいブログです。

 

smilehalf.blog.jp

 

smileelifeが無くなり「半笑いの日々」だけになります。

URLも変わりますので、お手数ですがブックマーク変更をお願い致します。

 

 

旦那がブログ書くために作ったこのブログ。

smileelifeは旦那がつけたタイトル。

半笑いの日々は私がつけたタイトル。

 

旦那が作ったこのブログからライブドアへ引っ越して、タイトルも旦那がつけた部分は無くします。

 

旦那と何があったのか。

…それが何もないんですよね〜。

 

普通に“仲良くケンカしな”のトムとジェリー状態で暮らしています。

 

さっきも書いた通り、旦那がブログ書くつもりで作ったブログ。

その旦那から

「お引っ越しとか考えてる?」

と聞かれたのはいつだったのか。

全くいつか分からない。

私の記憶は断捨離が上手。

リアルで断捨離が上手くなりたいのに、記憶ばっかり断捨離されて困っています。

 

たしかに、私のブログは「はてな」っぽくはない。

でも、どこで書いてもブログはブログだし…。

と思っていたのですが。

ブロ友さんがライブドアブログへ移動したのをきっかけに、ライブドアブログが気になり始めます。

ライブドアブログか…。

でも1周年までは、はてなで頑張る。

そこから考えよう。

 

そして1周年。

私はそこで初めて、ブログにかかる費用を知ったのです。

このブログは旦那が作ったので、ブログにかかる諸々の費用は全て旦那が支払い済みでした。

私は全く何も知らないままブログを書いていたのです。

 

それが、旦那がブログから離れていたので私が支払いの確認をしたのですが。

結構かかってるのね。

 

はてなの無料ブログにすればいいんじゃないかと思ったんですが。

先程も言った通り、ライブドアブログが気になっていた私。

色々調べて、無料で自由度もそこそこあるライブドアブログは魅力的に見えてきました。

 

でも、読者登録してくれる読者様。

スターも増えてきて、コメントもしてくださって。

迷いに迷ったのですが。

今回、新しいブログへ挑戦することに決めました。

 

「SMILEELIFEはいらんのちゃうか」

と言った旦那。

旦那が作ったタイトルやで。

無くしていいんか。

「いっちゃんのブログは“SMILEELIFE”よりも“半笑いの日々”の方がしっくりくる」

と言ったので、“SMILEELIFE”はタイトルから無くしました。

 

 

今、510人もの方が読者になってくれています。

去年の8月から始めたこのブログ。

1年ちょっとでこの数字。

この510人の読者様、ブックマークやスターを付けてくれた皆様。

そしてこのブログを読んでくれていた全ての人に心から感謝します。

ありがとうございます。

 

ブログ辞めそうな勢いですが。

 

いっちゃんブログやめへんで〜。

 

ライブドアブログでも、よろしくお願いします。

 

でも、もしかしたら…。

また帰ってくるかもしれない🤣

 

 

smilehalf.blog.jp

 

お引っ越し、と言っても必要最低限のお引っ越ししかしていません。

ブログの記事も、少しずつリライトして行くつもりです。

これからもよろしくお願いします😊

 

Twitterもよろしくね

 

はてなブログ!本当にありがとうございました!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村