SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

お友達とのハロウィンパーティー2021。と、お知らせ

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

今年もお友達とのハロウィンパーティーやってきました!

子供達が学校から帰り次第、仮装の用意して家の前の私道に集合。

…の予定。

その日、いつもより早く学校が終わったのもあって。

家に帰ってきたひーちゃん、玄関にランドセル置いたらすぐに遊びに行ってしまった。

家の前で、ご近所のお友達と遊んでいるひーちゃん。

ご近所のお友達も、これからハロウィンパーティーだ!とテンション上がっています。

 

そろそろ着替えようか!と呼びに行き、仮装します。

ひーちゃんご希望のかぼちゃ。

 

魔法使いドレス

魔女のコスプレ

魔女の宅急便のキキ

黒猫

 

などなど。

毎年コスプレしてきましたが、今年はかぼちゃ。

 

f:id:itchan123:20211029211124j:plain

野菜。

野菜になったら、来年は何しようか。

 

この家に引っ越してきた時、ひーちゃんは2歳。

ご近所のお姉さんも幼稚園でした。

そのお姉さんも中学生だよ。

仮装してないし、喋ってても大人みたいだ。

ひーちゃんの同級生達も、カチューシャだけとか、被り物だけ、とか。

仮装もあっさりしたもんよ。

 

みんな並んで写真撮って、見返すと。

過去の写真と全然違う。

ああ、みんな大きくなったな…。

ママ達としみじみしてしまったわ。

 

f:id:itchan123:20211029211752j:plain

 

お菓子いっぱい配ってきました。

みんな

「トリックオアトリート!」

と言ってくれるのがまだまだ可愛い。

 

大人はさ。

お菓子配ったら用無しですよ。

子供達は遊び始めてるし。

大人だけで丸くなってしゃべる。

 

最近の学校での話聞くとさ、知らんかったこと多い。

そりゃ、外で話すことも無くなってきたからね。

知らんこと多いわ。

興味津々。

怒り心頭。

抱腹絶倒。

 

さまざまな感情が渦巻く。

 

ひーちゃんが幼稚園の時は。

毎日、子供遊ばせながら長時間話してたの。

懐かしい。

こんな日々送ってたな。

今は、遊ぶ時に親が付き添う必要無いもんね。

楽にはなったけど寂しい。

 

暗くなってから解散。

「今日は楽しかったね」

ひーちゃんが嬉しそうに言う。

ママもいっぱいおしゃべりできて楽しかった。

 

夜寝る時にさ。

腿裏がめっちゃ痛かったの。

これって…3時間ぐらい立ち話してたから?

筋肉痛じゃない⁈

毎日10,000歩歩いてるのに、立ちっぱなしは使う筋肉違うのね…。

 

今年のハロウィンも楽しかった〜。

後は、習い事のハロウィンパーティーと、家でのハロウィンパーティーで終わりだ。

今年のハロウィンも思いっきり楽しむよ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

 

しばらくブログお休みします。

理由は、ブログをお引っ越しするためです。

迷いに迷ってお引っ越しすることに決めました。

 

詳しくは、お引っ越しのお知らせの時にお話させてください。

あ!後ろ向きな理由じゃないですよ〜。

これからも楽しくブログ活動していきます‼︎

これからもよろしくお願いします。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村