SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

40代のダイエット、家でできる有酸素運動ーエアロバイクー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

家でできる有酸素運動の話が続いています。

 

踏み台昇降

smile-elife.com

 

ステッパー

smile-elife.com

 

 

コロナ前までジムに通っていました。

2年ほど行っていたのですが、とても楽しかったです。

黙々と歩いたり走ったりするのが好き。

元々ウォーキングが好きだったのですが、天気や気温に左右される。

その点ジムの中に入ってしまえば、暑くても寒くても大雨でも関係なく運動できる。

素晴らしい

でもさ、行くまでが大変。

本当に重い腰上げるまでが自分との戦い。

 

私「今日もジムで運動しよう!」

B「いやいや、ちょっと外見てよ。雨降ってるよ」

 

私「本当だ。で、でも!小降りだし、行けるよ!」

B「はー(ため息)簡単に言うね。どうやって行くの?自転車で?雨降ってるのに?」

 

私「車で行けるやん。駐車場あるし」

B「まあまあ。雨の日ぐらい休めばってことですよ。見て。雨がキツくなってきたよ」

 

私「あ

B「こんな雨の日まで行かなくてはいけないものなの?」

 

私「う

B「今からソファーに座って漫画でも読んじゃえよ。たまにはいいやん。ね?」

 

私「はい

 

はい!負けたー!

私が私に負けたー!

 

f:id:itchan123:20210403183716j:plain

ほんと、私Bは強いの。

雨の時だけじゃなくて、暑い日。寒い日。風の強い日も出てくる。

そして私はことごとく負ける。

 

なので、家でできる有酸素運動が私にとって最強!

 

エアロバイク

 

置き場所を確保しないといけません。

うちは去年の春にエアロバイク購入したけど、それはコロナで引きこもっている間に断捨離してスペースが出来たからです。

 

負荷を変えられるので、軽くして有酸素運動、重くして筋肉鍛える。

座っていられるので、本読んだりネットしたりゲームしながら漕げます。

 

旦那はエアロバイクと食事制限で痩せました。

運動はエアロバイク80(一気に80分じゃなくて1日トータルで)しかしていなかったのですが、一気に引き締まりましたよ。

負荷は1番重くしていました。

 

私は、負荷キツくない程度で30分。

これでどのぐらいの運動になっているか分からないけど、それなりに汗かきます。

ゲームしながらだと1時間でも漕げそう。

 

1年使っていますが、今のところ不具合無いです。

 

私が使っているのがこれ

 


 うちのはライムグリーンです

 

組み立ても私1人で問題なくできました。

 

 

本当に家で有酸素運動ができてありがたい。

雨でも猛暑でも関係ないもんね!

さあ、今日もやるか。

 

……昨日頭痛いって言ってなかった?

 

私「誰⁈」

B「頭痛あるなら休んだ方がいいと思うんだよね」

 

私「昨日痛み止め飲んだら治ったし」

B「疲れが出てるんじゃない?休息も大事だと思うよ。今日無理して寝込んだらどうするの?さあさあ、ソファーで本でも読んで」

 

私「はい」

 

また負けた!

Bはどこでも出てくるな。

そして私弱いな。

 

f:id:itchan123:20210403184001j:plain

筋トレと有酸素運動、これでどこまで引き締められるでしょう。

もちろん、食事を変えなければ結果が伴いにくいでしょうけど。

 

どうしよう

食べるの好きだから辛いわ〜。

スタバの新作毎回飲んでるのもアカンよね。きっと。

 

 

そして昨年冬に買ったフィットボクシング2、どうなったでしょう。

これも魅力的なダイエットのアイテム。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村