SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコのスライスチーズが濃厚で美味しい

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

私、チーズ大好き。

自分がチーズ好きだと自覚したのは小学生の低学年の頃。

うまい棒はチーズ味。

カールもチーズ味。

6pチーズを貪り食べ、父のスモークチーズを独り占め。

スーパーでさけるチーズをおねだり。

とにかくチーズが大好き。

 

f:id:itchan123:20211026204926j:plain

 

新しいチーズ見かけるとつい買っちゃう。

コストコで見つけたこのチーズ。

 

f:id:itchan123:20211026201333j:plain

 

f:id:itchan123:20211026201403j:plain

 

スライスチーズです。

 

トラディショナル

ホットペッパー

チェダー

コルビージャック

 

の4種類。

個包装されていないので、冷凍保存する時はラップなどで小分けにしましょう。

私は2枚ずつラップに包んで冷凍しています。

使う時は、20分ほど常温に出しておけば自然解凍されています。

自然解凍すると、チーズ同士が綺麗にペロンと剥がれます。

 

急ぎの時はレンジで軽く解凍しましょう。

レンジでしっかり解凍させると、うっかりしてラップの中でドロドロに溶けてしまうので💦

半解凍だとポロポロと崩れやすいです。

なので、パンの上にポロポロと崩しながら乗せ、そのままトースト。

 

そのまま食べても美味しいけど、パンに乗せて焼いて食べるとめちゃくちゃ美味しいの!

 

前に作ったソーセージマフィン。

 

f:id:itchan123:20211015182559j:plain

 

smile-elife.com

 

チェダーを使っています。

濃厚で美味しいチーズ。

 

トラディショナルは、クセのない味。何の料理にでも使えます。

ホットペッパーは、トラディショナルに香辛料が入っています。ほのかにピリリとして、おつまみにそのまま食べるのがおすすめ。

チェダーは濃厚でしっかりした味。食パンにそのまま乗せてトーストすれば、チェダーの美味しさを感じられる美味しいチーズトーストになります。

コルビージャックは、2種類のチーズが混ざり合うお得感あるチーズ。チェダーは濃いけど、トラディショナルより濃厚さが欲しい時にピッタリ。

 

冷凍保存できるので、大容量でも使い切れます。

チーズ自体がとても美味しいので、定番にしたいと思います!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村