SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコで見つけた!かけるチーズソース「カンコワイヨット」

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

なんか話題になってる、かけるチーズ。

コストコに売っているらしい。

 

このかけるチーズ、見た感じでは私の好きなチーズじゃないのか!と期待しています。

 

ひーちゃんの幼稚園時代。

朝子供を送って行ってから、よく幼稚園のママさん達とそのままモーニングに行ったりしていました。

会話の内容は、もちろん子供のこと、幼稚園のこと、旦那さんのこと。

色々ですが、たまに

「ドラえもんのタケコプターをリアルに使うと首もげるんちゃうか」

と言う話で30分以上討論したりもする。

よくわからない会話の流れ。

 

f:id:itchan123:20211008213122j:plain

 

その当時よく行っていたのが幼稚園近くのカフェ。

そこのモーニングのサラダに、柔らかいチーズがトッピングされていました。

クリームチーズとはまた違う。

マイルドな味のプロセスチーズがクリーム状になったような

そのチーズサラダがとても美味しかったのです。

 

そのうち、そのカフェはサラダにチーズのトッピングをやめてしまいました。

悲しい。

チーズがどこかに売っていないのかと探してみたのですが見当たらない。

 

コストコのかけるチーズが、それに似ている。

買って食べてみたい。

なのでこの前買ってきました。

 

冷蔵コーナーに置いてありました。

 

丸いプリンや飲むヨーグルトでお馴染みの、牧家さん。

これは期待できます。

絶対美味しい。

 

f:id:itchan123:20211008211602j:plain

 

3パック入り。

 

このかけるチーズ「カンコワイヨット」って名前なのね。

どう言う意味?

 

f:id:itchan123:20211008212111j:plain

 

カンコワイヨットはフランス東部で古くから作られているチーズフードで、『夏のチーズフォンデュ』とも呼ばれています。

 

ほう。夏のチーズフォンデュ。

美味しそうなネーミング。

 

f:id:itchan123:20211008211825j:plain

 

これが3パック入ってます。

 

 

レタスとスモークサーモンのサラダにかけてみましょう。

冷蔵庫で冷えっ冷えだったからかチーズが硬い。

ウニョっと絞り出したのがこちら。

 

f:id:itchan123:20211008212154j:plain

 

綺麗に絞り出されへんかった。

 

レタスとサーモンに群がる白きワーム。

みたいに見えなくも無い

見えたらアカンねん。

ワームとか思ったらアカンって!

 

ワームが頭から離れなくなったが、一口。

あ!あの味!

どの味?

いや、あの味やん!

幼稚園のママ達と行ったモーニングのサラダ!

あのサラダのトッピングのチーズそのもの。

 

やっと出会えた。

会いたかった。

 

うまぁ。

プロセスチーズの酸味をまろやかにした味。

クリームチーズよりも柔らかく、口に入れるとスッとなくなる。

スモークサーモンとこのチーズでサンドイッチにしても美味しいでしょう。

パンには絶対的な相性の良さ。

パンにこのチーズ。

生ハムも美味しいだろうし、チキンもいける。

 

じゃがいもはもちろん。

ハンバーグにかけるとチーズハンバーグ。

甘さ控えめなパンケーキのトッピングにも良さそう。

 

無限に夢が膨らむ。

かけるチーズソース「カンコワイヨット」おすすめです!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村