SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

子供が大きくなった時のイベントの頑張りかた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

ハロウィンの飾り付け、しましたか?

ウォールステッカー貼ったり。

小物を飾ったり。

やっぱりイベントは大事にしたいよね〜。

 

と思っているけど。

うちは一切やっておりません!

 

f:id:itchan123:20211017205423j:plain

最低な理由を高笑いで言うな。

 

ひーちゃんが小さい頃は頑張って飾り付けしていたのですが。

もうすぐ10歳。

去年だって、ウォールステッカー貼りつけて

「ひーちゃん!ハロウィンのウォールステッカー貼ったよ〜」

と言っても、スマホ見ながら

「ふーん」

ぐらいなもんですよ。

昔は

「ママ!ハロウィンだーー!」

と喜んでいたのにね。

 

 

なので、今年は飾り付けする気も無い。

元々はイベントの飾り付けとか、別にどうでもいいや。の人ですから。

ハロウィンのグッズがクリスマスまで出しっぱなしになる可能性だってあるのよ。

 

だけど、やっぱり子供のためには頑張ってた。

いっぱい飾り付けて

「もうすぐハロウィンだよー」「もうすぐクリスマスだね〜」

と、ハロウィンやクリスマスの意味もよく分かってない時でも飾り付けていたんです。

 

でも、だんだんとひーちゃんのリアクション薄くなってくるよね。

そりゃそうか。

もうすぐ10歳だし。

そんな訳で、飾り付けはしないけど、イベントは頑張る。

友人とのハロウィンパーティーは力入れて。

ハロウィン当日はハロウィンっぽいお料理とケーキ。

と思ってました。

 

先日、ひーちゃんが

「あのさ。◯◯ちゃんとこはハロウィンの飾り付けやってるらしいけど。家は?」

と聞いてきた。

 

え?飾り付けいるの?

 

「いや、ひーちゃん。もういいかな。と思って

そう言うと、ひーちゃんはキッとこっちを見て

「いいわけないやんか!」

だって。

 

f:id:itchan123:20211017210040j:plain

 

あ、そうですか

とりあえず、ウォールステッカーは買ってきました。

後はひーちゃんに自由に貼ってもらおう。

 

そして去年の手作りアドベントカレンダー。

 

smile-elife.com

 

smile-elife.com

 

 

中身を考えるのが本当に大変で。

今年はどうするか

と考えていたのですが。

市販のでもいいかな〜と思っていたのです。

 

ひーちゃんとお買い物中、サンリオで可愛いアドベントカレンダーを見つけたので。

「ひーちゃん!これ可愛いやん!」

とおすすめしたら。

「ママが作ったのがいい」

だって。

 

うん今年も頑張るよ

 

まだまだイベントに力を入れていかなければ!

 

子供はどんどん大きくなっていく。

そんな時でも、やっぱりイベントを楽しんだ方がいいよね。

飾り付けとかもういいや。って思ってたけど。

ひーちゃんと一緒に暮らしている間は飾り付けもやって行こうと思いました。

きっと、ひーちゃんの人生で大事な思い出になるはずだ!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村