SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

可愛いね、と言われ過ぎて慣れちゃう娘。と、編み物の進捗状況。

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

やっぱり自分の子供は可愛いもんです。

当たり前な話ですが、私は毎日ひーちゃんに

「可愛い!」「好きー」

と言っています。

 

f:id:itchan123:20211003155353j:plain

 

ひーちゃんはそれに慣れ過ぎたのと、思春期にも入ってきているのでしょうか。

「はいはい」「わかった」「知ってるー」

などと気のない返事。

 

f:id:itchan123:20211003162102j:plain

 

子供への愛情表現は惜しまないぞ。

思春期にはキッツい母親かもしらんけどさ。

 

でも別にそれでいいのです。

ひーちゃんのリアクションなど期待していません。

私が思ったことを言っているだけなのです。

 

反対に

「ひーちゃん、好きだ!」

に対して

「ママ!私もよ!愛してるわ!」

なんて言われる方がビックリですよ。

毎回こんなやり取り、暑苦しい以外ないでしょう。

 

 

だけど、私がテレビで子役がを見て

「この子かわいいね〜😍

と言うと、ひーちゃんは顔を上げて

「私よりも?」

と聞く。

 

f:id:itchan123:20211003161653j:plain

 

「そんな訳ないやん。ひーちゃんが何歳になってもダントツに可愛いよ」

 

と言うと、満足したように頷く。

 

なるほど。

1番じゃないと嫌なタイプなのね。

将来彼氏に

「◯◯と私、どっちが大事?」

とか聞くんじゃないよ。

と思ってしまった。

 

 

8月末から編み出したセーター。

後ろ身頃出来上がり。

 

f:id:itchan123:20211003155411j:plain



真っ直ぐ編むだけ。

裾と襟はねじり一目ゴム編み。

 

毛糸だまp12

使用糸アメリー

 

けっこう大きそうなんだけど。

大丈夫かな。

 

 

 

そろそろホットコーヒーの季節だね

 
 
 
去年の10/3の記事
 
爪も保湿。どんだけ保湿させるねん。
 
 
 
いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村