SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

「とろり天使のわらびもち」は飲み物みたいな柔らかさ

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

私、わらびもちが大好きです。

スーパーで売っている、キラキラ透明なわらびもちも好きだけど。

わらび粉を使ったお高めのわらびもち大好き。

 

旦那は、美味しそうなわらびもちを見かけると

「いっちゃん!わらびもち!」

と必ずお知らせしてくれます。

わらびもちお知らせ要員。

今後、わらびもちセンサー埋め込むことにしよう。

 

f:id:itchan123:20211009220203j:plain

センサーどころか、改造されとる。

 

今回も、わらびもちのお店を見つけて

「あ、わらびもち!」

と私が言うと、旦那は

「買ったら?」

と言ってくれたが、日曜日だったのもあって長蛇の例。

「また平日に買いに行くわ」

その時は泣く泣く諦めました。

 

そこからしばらくして、平日に買いに行きました。

やった!誰も並んでいない。

喜んで購入。

ですが、他の買い物して30分後にまたお店の前を通ると並んでいました。

たまたま空いている奇跡のタイミングだったみたい。

 

帰ってから、早速食べてみる。

 

f:id:itchan123:20211009214721j:plain

 

f:id:itchan123:20211009214757j:plain

 

うわ!わらびもち買った後でお買い物してたから、めっちゃ片寄ってしまった。

和三盆のわらびもちです。

他には、あずきとほうじ茶があります。

今度はあずき食べてみたい。

 

お箸がついていたのでお箸で食べてみます。

口に入れてすぐに溶けていく。

初めての食感。

トロトロ〜。

噛む必要が無い。

飲み物だ。

 

カレーは飲み物、とよく聞きますが。

このわらびもちは確実に飲み物だ。

 

食べやすすぎて、ぱくぱく食べていて気づく。

 

あっ!ひーちゃんの分無くなる

危うく食べ切ってしまうほどでした。

 

ひーちゃんが学校から帰ってきて、

「トロトロのわらびもち買ってきたよ〜」

とお皿に盛って出した。

「わー!トロトロー。美味しい〜」

大喜びで食べているひーちゃん。

ごめん

ママ半分以上食べちゃったよ

 

f:id:itchan123:20211009221219j:plain

 

ここのお店、「飲むわらびもち」が有名みたいです。

私はまだ飲んでいないので、今度飲みたい〜。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村