SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

娘のはじめてのLINE交換

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

娘がスマホを持ち出してから1年。

 

今までは、私たち家族だけでやり取りしていたのですが。

4年生になって、ひーちゃんのお友達もスマホを持つようになりました!

 

うちに遊びに来ていたお友達とLINEの交換をしたいと言い出しました。

 

f:id:itchan123:20211005183202j:plain

ついにこの時がきたか

良かったね、と心配が混ざった気持ちよ。

 

幼稚園からのお友達で、ママとは私もお友達。

「ママはLINE交換して良いって言ってた?」

と聞くと

「◯◯ちゃんとも交換してるから大丈夫!」

 

「それならいいよ」

と言うと、2人で楽しそうにLINE交換していました。

その日から、暇さえあればLINEのやり取り。

 

LINEのやり取りは夜の845分まで。

と決まっているので、その時間まで目一杯やり取りしてる。

 

何話してるんやろ

ウズウズするよね。

 

f:id:itchan123:20211005183902j:plain

不自然に近づく。

 

f:id:itchan123:20211005184944j:plain

寄生獣のミギーちゃいますよ。

 

 

LINE見〜せ〜て!」

とか言っていいの?

 

親にスマホ代出してもらっている間は親が見てもいいのです!

と、友達はいっていたが。

たまにチェックするのは良いとしても、そんな見たらあかんし。

 

私が小学生や中学生の時の友達との手紙のやり取りを思い出す。

授業中に書いた小さな手紙。

家で書いた便箋いっぱいの手紙。

私、いまだに置いています。

5年ごとぐらいに読み返したりするのですが、本当にいい意味でアホすぎて笑いまくれます。

小学校高学年から高校生までの私、ほんまアホすぎて楽しそうやなぁ。

 

でもさ、このやりとりを今ならLINEでやるんでしょ。

それを親に見られる

うわあああ!嫌だあああ。

好きな男の子のことを書いてたりするんやもん。

恋バナ見られるのは恥ずかしいし。

高校生の恋バナは、恥ずかしいどころか親には絶対見せられませんよ。

 

先生のキャラクターを作って勝手に漫画連載したり。

 

やばい。非常にやばい。

見せられん。

 

これは。ひーちゃんにLINE見せてもらうにしても、ひーちゃんの意思をある程度は尊重しないと。

いつでもどこでも閲覧OKってわけじゃないね。当たり前だけど。

 

と思い悩んでいると。

ひーちゃんから

LINE見てー」

と言ってきた。

え、自ら見せてくれるの?

ありがとう😊

 

見てみると、LINEでしりとりしてました。

平和!

平和なLINEがここにある。

 

これからも楽しく平和にLINE楽しんで欲しいなー。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村