SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

糖質1/4カットのパスタ「蒟蒻効果」の味は。と、フィットボクシング2

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

ダイエットもゆるゆる続いています。

やっぱり周りもコロナ以降で体重増えている。

LINEで話しててもダイエット情報とアンチエイジング情報とピスタチオスイーツ情報が多い。

 

最後のピスタチオ情報、いるか?

って思うよね!

いるねん。癒しやねん。ピスタチオ。

 

カレ・ド・ショコラのピスタチオ

f:id:itchan123:20211006143827j:plain

 

これめっちゃ美味しいから。

 

 

いや、今回はピスタチオの話をしたいんじゃなくて。

 

周りもダイエット頑張ってるので(どこがやねん)

私も糖質抑えようと頑張ってるの。

 

 

でもさ、ダイエット中もパスタ食べたいよね。

そこでこれ。

 

蒟蒻効果

 

 

f:id:itchan123:20211006143940j:plain



糖質1/4カットやねんて!

それに1/2日分の食物繊維が。

食物繊維大事よね。

 

昭和産業さんなら、味も期待できる!

 

まずは茹でる。

茹でるべし。

 

f:id:itchan123:20211006144206j:plain

 

普通のパスタは1人分100g

このパスタは80g

 

少ないやん。

満足できるかな。

不安。

大食いの私は不安です。

いつも、1.5人分食べられるのを1人分で我慢してるのよ。

それが1人分未満だなんて

でも、100gパスタと茹で上がり重量は同等なのですって。一安心。

 

 

とりあえず茹でよう。

 

f:id:itchan123:20211006144048j:plain

 

249kcal

 

私が普段食べているパスタは100g362kcalなので、カロリー抑え気味。

 

手作りミートソースをバズン!とかける。

 

f:id:itchan123:20211006144313j:plain

 

ほい!カロリー爆上げました!

でも野菜たっぷり入れてるから美味しいのよ〜。

 

一口食べてビックリ。

ツルツルとしたコシの強い麺。

 

えええ。普通のパスタ。

いや、それよりもツルツル感が強い。

コシもしっかりとあって、普段のパスタよりも好きかも。

 

これは良い。

美味しくて、糖質カットだなんて全くわからない。

これは買いだめます!

 

 

 

 

さてさて。

最近のフィットボクシング2

活動ですが。

 

 

3ほど、ひーちゃんが寝た後20分やってます。

20分でもかなりフラフラ。

 

20分を終えて

ふー、しんどいー。

f:id:itchan123:20211006145654j:plain

と振り向くと。

 

f:id:itchan123:20211006150818j:plain

 

猫のくーちゃんがドアの前に置物のように座って見守ってくれています。

何を思っているのか。

 

「見えない敵と戦っている、ヤバい飼い主を見て声もかけられずにハラハラしている」

 

のでしょうか。

 

f:id:itchan123:20211006151717j:plain

 

そりゃ心配でしょう。

大丈夫。

私の敵は脂肪だ!これからも戦うよー!

 

去年10/6の記事

smile-elife.com

フィットボクシング2発売前の記事。これからも頑張るぞ!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村