SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

シャトレーゼの塩豆大福食べてみた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

外耳炎で休んでたけど、踏み台昇降復活!頑張るよ〜

 

 

 

旦那は、頑張ってダイエット中。

私は。

ゆるゆるダイエット中。

 

旦那は、平日は炭水化物も食べなくて。

ただただ野菜と卵と鶏肉で過ごす。

 

私は、糖質控えめにはしているが。

大福も食べるし、軽くならご飯も食べる。

ダイエットって何?

ダイエットの言葉の意味を見失うほどのゆるゆるさ。

 

f:id:itchan123:20210923193114j:plain

 

旦那は私と違ってずーーーーーっと頑張っていた。

だが、たまには甘いものも食べたいんだって。

糖質オフのものやったら食べてもいいかな。

と言い出した。

 

そんな事聞かれても、ゆるゆるな私が

「この意思弱が!甘いものなんか食べんでええねん!」

と言える訳も無いし、まず思う訳も無い。

 

f:id:itchan123:20210923193143j:plain

 

これぞ、お前が言うな。

 

 

そんな訳でシャトレーゼ。

休日のお昼前のシャトレーゼは人いっぱい。

駐車場も、辛うじて1台分空いていた。

 

いやあ。スイーツ天国。

見るもの全部食べたくなっちゃって困るよ。

チョコバッキー好きやねんけど、今冷凍室ギュウギュウで入れるとこ無いから断念。

うっかり冷凍うどんを2日連続で買ってしまい。

10玉のうどんが幅をきかせているのです。

あいつら、我が物顔で居座ってるよ。

無いと思い込んで買っちゃったんよね

チョコバッキー。

欲しかった。

 

f:id:itchan123:20210923193216j:plain

 

旦那のための糖質カットのシュークリーム。

 

f:id:itchan123:20210923193248j:plain

 

冷凍で売ってます。

今回買ってないけど、エクレアやどら焼きもあった。

 

ピザ。

 

f:id:itchan123:20210923193612j:plain

 

これも冷凍。

チーズは正義。

糖質カットでどのぐらいの満足さがあるのか。

期待。

 

 

私は、塩豆大福買いました!

え?糖質カットじゃないよ。

食べたいんじゃーー!

仕方ないんじゃーー!

意思弱いんじゃーー!

 

f:id:itchan123:20210923193655j:plain

 

さあ、食べましょう。

 

餅が柔らかい。やわやわ。

私の二の腕のプルプルお肉よりもやわやわ。

 

f:id:itchan123:20210923193743j:plain



f:id:itchan123:20210923193814j:plain

 

205kcalあるけど、食べちゃう。

 

持ち上げにくいほど柔らかい。

ひと口齧ると、お餅がとろける。

豆は、今まで食べた豆大福の中でも歯ごたえある方。

柔らかいお餅との対比で良い食感。

あんこは甘すぎず。

小豆の美味しさを感じられます。

しょっぱさは強く無い。

私はもう少し強い方が好みだけど、十分美味しい。

 

至福の時間はあっという間に過ぎてしまう。

食べ終わっちゃったーー!

 

本当に柔らかかった。

もうさ、私。

豆大福敷き詰めた上で寝たい。

柔らかいぞー。

ベッタベタやけど。

 

 

大福常備したい

 

9/23の記事

smile-elife.com

今も運転が得意!って訳じゃ無いけど。普通に運転できるようになりました😊

 

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村