SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ロピアのサーモンはトロける美味しさ

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

最近安いってよく聞くスーパーのロピア。

一度、友達に車で連れて行ってもらって以来、たまに自分の車走らせてお買い物に行きます。

いつお買い物に行くのかといえば、お刺身のサーモンが食べたくなった時。

 

f:id:itchan123:20210903202025j:plain

 

今までずーーーーーっとサーモンのお刺身と言えばコストコのサーモンでした。

でも、コストコのサーモンは1kg超えと言う大容量。

冷凍できるので、まあ量は問題なし。

お値段が4000円ほど。

 

お刺身で食べて、ムニエルやサーモンフライにしてなど、5人家族で23度ほど使えるのでお値段は高く無いのですが。

1商品で4000円はちょっと躊躇してしまうのです。

なので、最近はサーモンよりもお値段が安いブリを購入していました。

 

ですが、ロピアのサーモン。

 

f:id:itchan123:20210903202414p:plain



907g1814円。

安い!

お刺身たっぷり食べても半量以上残ります。

ほんとクレイジーだな!おい!

 

 

そして鶏むね肉。

100g39円です。

旦那も私もダイエット中なのと、ひーちゃんは鶏むね肉派なので、消費量多いので助かります。

早速サラダチキン作ったけど、しっとり美味しかったです。

 

 

そして生ホタテ。

 

f:id:itchan123:20210903202756p:plain

 

またまたクレイジー。

こちらもサーモンと一緒にお刺身で食べたけど、甘味があって美味しかった。

次の日にマッシュルームと共にバター醤油炒めで食べました。

焼くと甘味が増し、マッシュルームにホタテのエキスが染み込んで美味しかったです。

 

 

マグロの切り落とし。

 

f:id:itchan123:20210903202820p:plain

 

クレイジーじゃなくて、まいどおおきに。

切り落としですが、大きな赤身と少し脂のったところもあって美味しい。

これも当日にお刺身として食べ、残りはヅケで冷凍。

 

 

 

最後は合い挽き肉。

 

f:id:itchan123:20210903202925p:plain

 

国産で100g158円は安い。

ハンバーグ、ミートソース、キーマカレー。

何作ろうかな。

 

この他にも生サバ2500円も買いました。

1尾分は塩麹に漬けて、もう1尾は味噌煮にする。

 

豚バラ肉も。

半量はお好み焼き、焼そば用として冷凍。

もう半量は野菜や厚揚げ巻き巻きして焼いて、ポン酢で食べました。

美味しい。

 

この日はゆっくり買い物出来なかったのですが。

まだまだお得なものいっぱいあった。

次行く時に何買うか予定立てておこうと思う

 

 

去年9/3の記事

smile-elife.com

バッグから白だし出てきた時のショックったら無いよね

でも塩分はしっかり取れる!

 

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村