SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

りくろーおじさんのプリン食べてみた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

カービィと戯れた(心の中で)その日。

 

smile-elife.com

 

せっかく来たのでデパ地下で何か買って行きましょう。

とウロウロして。

ひーちゃんに

「何食べる?」

と聞くと

「◯◯のケーキ。◯◯のクッキー。◯◯のコロッケ」

と、地元で買えるものばかり。

「なんで近くで買えるもんばっかりやねん」

と言うと、ひーちゃん曰く

「食べたことないお店で買うと美味しいか分からへんやん。その点、私が今言うたお店は美味しいって分かってるから失敗せーへん」

だってさ。

 

f:id:itchan123:20210413193406j:plain

確実を選ぶ女。

冒険ばっかりの私とは違うなぁ。

 

でも、自転車で買いに行けないお店のが食べたいです。

 

そんな話し合いの結果、りくろーおじさんのチーズケーキを買う事に決めた。

自転車で買いに行けない。ひーちゃんが食べたことがある。美味しかった。

これでひーちゃんも文句は無いでしょう。

ひーちゃんも「りくろーおじさん、いいね!」と言うてる。

 

並んでいると、旦那が

「チーズケーキ以外にも色々あるよ」

と言うので、プリンも買いました。

 

f:id:itchan123:20210413193443j:plain

 

おなじみ、チーズケーキ。

焼きたてでホカホカしてる。

 

そして、初めてのプリン。

 

f:id:itchan123:20210413193521j:plain

 

とろ〜り、と言うんだから柔らかいんだろうな。

 

チーズケーキはスフレ状なのでフカフカで柔らかい。

シュワーって感じ。

優しい甘さで、私ホールで食べられる!

って旦那に宣言したけど、1/8カットで満足。

でも、その気になれば半分いけるかも。

頑張らへんけどさ。

 

f:id:itchan123:20210413193551j:plain

プリン。

本当にトロッとしてる。

チーズケーキと同じくらいの優しい甘さ。

堅めプリン大好きな私でも濃厚なカスタードの風味、美味しくいただきました。

 

それにしてもデパ地下。

美味しそうなものに溢れてるよ。

スーパーのお惣菜は見慣れていてテンション上がらなくても、デパ地下のお惣菜にはワクワクします。

 

さあ、何買おう。

結局買ったのはコロッケでした。

 

安くて美味しいコロッケ。

華やかで食べた事ないお惣菜。

チャレンジ出来なかったわ〜。

 

私もひーちゃんと同じだ。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村