SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

「チーズに恋するとろとろタルト」は濃厚で美味しい

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

ひーちゃんの習い事の試験があり、試験会場まで送って行きました。

1時間後に終わって迎えに行く。

 

一緒に試験を受けていたお友達のママとお話しながら会場から出てくるのを待っていると。

ひーちゃんがニコニコの笑顔で出てきました。

 

一緒に試験を受けていたお友達は、

「難しかった

と、少し落ち込んだ様子。

 

ひーちゃんは笑顔いっぱいなので、もしかして楽勝だったのか?と思いながら

「試験どうだった?」

と聞く。

ひーちゃんは

「ちょくちょく分からないとこあったよ〜」

笑顔のままで言う。

 

f:id:itchan123:20210928203858j:plain

 

ま、全然出来なかったわけでも無いし。

落ち込まない。

それはそれでいいと思う。

 

頑張ったし。

ご褒美スイーツ。

 

「何がいい?」

と聞くと

「チーズケーキかミルクレープ」

だって。

 

ミルクレープは売ってなかったのでチーズケーキ。

 

初めて見るチーズケーキ。

「おおっ!タルト!タルト!」

と、タルト好きのひーちゃんが喜ぶ。

美味しそう。

これにしよう。

 

f:id:itchan123:20210928203930j:plain

 

f:id:itchan123:20210928203956j:plain

 

チーズに恋するとろとろタルト。

恋してるのか。

 

「チーズさん❤️

「いっちゃんさん❤️

 

みたいな感じ?

よくわからない。

 

f:id:itchan123:20210928204039j:plain

 

f:id:itchan123:20210928204109j:plain

 

うわー!

中トロトロ。

うわー!切りにくぅぅぅ。

切りにくいわ。

タルト切り慣れてないし。

ましてやトロトロのもの切り慣れてへん。

慎重に慎重に

ちゃんと切れた。

 

食べてみると、ほんとにトロトロのチーズクリーム。

そこにサク、ホロッとしたタルト生地。

チーズクリームは酸味は強くなく、甘味の方が強い。

タルトはしっかりとバターの香りがする。

バターの香りのタルトにチーズクリーム。

美味しい!

甘さはそこそこ。

強くもないし、控えめでもない。

 

意外と食べ応えもあって満足です!

 

美味しかったのでまた食べたい〜。

ダイエットはどうした!

って思うでしょうが、ほら、ひーちゃんのご褒美ですやんか。

目の前にあったら私も食べるやん。

 

また運動がんばります!

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村