SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

「ドデカイラーメン チキチキボーン味」はおつまみに最適

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

 

感染者が激増し、友人ともなかなか会うことが出来ません。

前はお買い物だけ、と行っていましたが。

最近はそれも躊躇してしまう。

 

smile-elife.com

友人とスーパーにお買い物行くのも躊躇してる。

せめてスーパーぐらい一緒に行きたいな…。

 

会って喋れないので、LINEでちょこちょこ話しています。

 

f:id:itchan123:20210902133020j:plain

 

友人とのグループLINE

そこで

「コンビニで売っていたベビースターのチキチキボーン味がめっちゃ美味しかったで」

と言う情報。

 

チキチキボーンって知ってます?

スパイスが効いた骨つきのフライドチキンです。

子供の頃、よく食べていました。

好きだったな〜。

そう言えば最近食べていない。

 

わー、久しぶりに食べたい!

 

 

そのチキチキボーンのベビースター。

めっちゃ食べたい。

でもさ。

私ダイエット中なの。

お菓子、特にスナック菓子はちょっと

 

その日のうちにコンビニでゲットしてきました。

 

え?ダイエット中じゃないの?

ねー、そうだよねー。

分かってるのー。

食べたいので、食べます。

ほらほら。チートデイとか言うやん。

急遽決まりました!チートデイにします。

 

f:id:itchan123:20210902133239j:plain

 

f:id:itchan123:20210902133307j:plain

 

ドデカイラーメンの方なのね。

 

f:id:itchan123:20210902133356j:plain

 

よく、鶏肉材料のものは鳥のイラスト、牛肉なら牛のイラスト、ぶた肉なら豚のイラスト使ってるよね。

幼い頃はそれ見て

「食べられるのに

と罪悪感覚えたりしていました。

繊細な子供時代。

 

f:id:itchan123:20210902133516j:plain

 

さてひと口。

口に入れた瞬間からスパイスの匂い。

噛んでいくと、フライドチキンの味。

懐かしいチキチキボーンの味。

結構しょっぱい。

こんな時はこれだ!

 

f:id:itchan123:20210902133546j:plain

 

秋のお酒いっぱい出てるよね。

秋限定のもの、片っ端から飲んでいきたいけど我慢です。

ダイエットとかに関わらず、飲み過ぎは良くない。

 

ハイボール大好き。

 

f:id:itchan123:20210902133627j:plain

 

予想ではキリッとしたレモン味のハイボールを想像していましたが。

ほんのり甘いレモンハイボールでした。

甘いのも美味しい!

これ買いだめたい!

かなり好みの味でした。

 

ドデカイラーメンチキチキボーン。レモンハイボール。

交互に口に運ぶと至福の時間。

 

ハイボール1本分じゃドデカイラーメン食べきれなかったので、残りは次の日のおやつになりました。

 

おやつよりは、おつまみにおすすめ。

もちろんおやつでも美味いですよ〜。

お酒飲めない人はおやつでどうぞ。

8/30日からスーパーでも販売しているみたいなので、気になったら食べてみて下さい。

 

 

 

 

去年9/2の記事

smile-elife.com

台風の季節。この時の被害を忘れずに用意しておかなければ。

続きもあります。

smile-elife.com

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村