SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

タリーズの「ほっこりOIMOラテ」はスイーツだ

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

 

秋です。

秋の味覚といえば、梨や栗や松茸やさんま。

その中でも、1番先に頭に浮かんだのはお芋。さつまいもです。

 

期間限定のお芋スイーツが気になる今日この頃。

出先で出会ったのは、タリーズの「ほっこりOIMOラテ」

 

 

紅はるかを使用したふわふわのホイップクリームと、とろりとした安納芋ソースをトッピングした「おいもづくし」のカフェラテです。まるで蜜芋のような、濃厚な味わいが楽しめます。秋の味覚を感じながら、ほっこり和みませんか。

 

だそうです。

ほっこりしたいわ〜。

 

f:id:itchan123:20210916210514j:plain

 

ぷっくりしたらアカンやろ。

 

 

それにしても何故「お芋」や「おいも」や「オイモ」じゃなくて「OIMO」なのか。

 

注文ついでに

「どうしてOIMOなんですか?」

と聞いてみたい。

 

f:id:itchan123:20210916210602j:plain

 

が、こんな疑問を中年の女が堂々と聞いてくるのってどうなのよ。

そして、そこ。そんなに気になるのか。

スルー力無い女だな!と思われそうで聞けない。

 

「ほっこりOIMOラテのアイス。トールで。テイクアウトでお願いします」

と言いながら、喉元まで

わざわざOIMOと表記しているのは、こだわりを感じますね

と出かかったが、だんだんどうでも良くなってきた。

“OIMO”でもおいも

どっちでもいいな。うん。

 

ほっこりOIMOラテを受け取って車に急ぐ。

早く飲みたいが、走ったら絶対コケると思うの。

若い時とは違って、本人は颯爽と走っているつもりでも足もつれたりするのよ。

だから、急いでもあんまり走らない。

悲しくないよ。慎重になっただけ。

 

慎重に。そして急ぎ足で。

そうなると、自然と競歩みたいになっちゃう。

 

いっちゃん選手、どんどん抜いていきます!

早い!早い!

 

f:id:itchan123:20210916210627j:plain

 

そりゃそうだ。

誰も私と競っていないから。

 

独走で車に到着。

いっちゃん選手、金メダルーーー!

 

f:id:itchan123:20210916210654j:plain

 

と心の中で雄叫び上げてみましたが。

ギャラリーもいない、祝福もされない現状に虚しさを感じてしまいました。

孤独な金メダルだよ。

 

 

さて、飲んでみましょう。

ちょっと溶けちゃった。

 

f:id:itchan123:20210916210728j:plain

 

そして、急ぎ足で歩いたからホイップクリームがよれてる。

 

f:id:itchan123:20210916210758j:plain

 

ホイップクリームの上に安納芋ソース。

 

安納芋ソースが濃厚!

焼き芋のような風味。

 

底にも安納芋ソースが溜まっている。

ストローでグリグリと混ぜると、ラテと言うよりも安納芋ドリンク。

芋好きにはたまらないね。

 

飲み物じゃない、スイーツよ。

米やコーラやボトルのアイスコーヒーなどなど。

重いものばかり買い物して、車に積み込んで。

ちょっと疲れた体に効くわ。

 

秋にはやっぱりOIMO

美味しかったです。

 

焼き芋食べたいーー!

 

去年の9/16の記事

smile-elife.com

買い物は車で行くことが多くなりました。この時頑張って良かった!

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村