SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

カルピスソムリエが現れた!

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

 

 

旦那はコーラが大好き。

飲みすぎるとカロリー過多になってしまうので、ダイエットコーラを飲んでいます。

旦那は一日で大量のコーラとコーヒーを交互に飲んでいる。

 

最近

「コーラ飲みすぎかな」

と言う。

 

え⁈今気づいたん⁈

私なんて20年前から気づいてましたよ!

 

f:id:itchan123:20210908204613j:plain

 

「コーラ飲み過ぎなので、ちょっとコーラ控えてココアを飲みます。そして、コーヒーも13杯ぐらいにするわ」

 

コーラの代わりにココアなの?

しかも、甘さも入った調整ココア。

 

アイスココアの作り方を教えると、すぐに1人で作り始めた。

しばらくは嬉しそうにアイスココアを飲んでいたのですが。

 

ある時

「俺、牛乳飲み過ぎかも」

と言い出した。

 

うん。知ってるよ。

旦那1人で11.5パック飲んでるよ。

やっと気づいたんか。

コーヒーも必ずカフェオレにして飲んでるしね。

 

「なので、ココアを控えてカルピス飲みます」

 

f:id:itchan123:20210908204640j:plain

 

もう、宣言いらんけど。

旦那は、これと決めたら飲みすぎるタイプ。

カルピスもきっと飲みすぎるんでしょう。

飲みすぎたら血糖値が心配よね。

 

その日から旦那はいそいそとカルピスを作っていた。

嬉しそうにカルピスのボトルを取り出し、嬉しそうにコップに注ぐ。

そして、これまた嬉しそうに水を注ぐ。

慎重に慎重に。

スプーンでカラカラと混ぜた後、必ずひと匙すくって飲んでみる。

そして「うん!」と頷いたり、首を傾げてカルピスや水を足したりしている。

 

その、スプーンでひと匙すくって飲んで、味を確かめている様がソムリエのよう。

 

スルっと口に入れて舌の上で転がし

「うん。この花に抜ける乳酸菌の風味。しっかりした甘味が後に残りますね」

などと言い出しそうな雰囲気。

 

それから、旦那がカルピス作っていると

「カルピスソムリエ。今日のカルピスはどうなの?」

と聞いてみる。

すると、旦那は胸を張って

「今日も美味しい」

と言う。

ボキャブラリー不足のソムリエ。

 

f:id:itchan123:20210908204724j:plain

 

その後、健康診断で体重が増えていることが判明。

「食事制限と運動頑張っているのに何故」

と悲嘆に暮れる旦那。

 

ココアやカルピスの飲み過ぎちゃいますか。

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し

 

なんでも取りすぎは良くないよね。

今は一旦甘い飲み物は控えているようです。

 

ココアもカルピスも美味しいから、飲みすぎないようにしないと。

 

そんな私はコーヒー飲み過ぎ。

カフェイン取りすぎ。

気をつけないと。

 

 

私の飲み物はコレが1番!

飲みまくりたいわ〜

 

 

 

去年9/8の記事

smile-elife.com

教習所の決め手は託児所付きだったから。ひーちゃんがまだ幼稚園だったから、これ大事。結局1度も使わなかったけど。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村