SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

カルディのコーヒーゼリーは最高のバランス

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

私のスマホケースはいつも猫

 

 

 

 

カルディを散策していて、いつも買うのをやめていたコレ。買ってみました。

 

コーヒーゼリー。

 

f:id:itchan123:20210921205048j:plain

 

何故今まで買わなかったのか、に特に深い意味はありません。

なんとなくコーヒーゼリーの気分じゃなかったのです。

今日!コーヒーゼリー!絶対に!

と言う日は全く無いのですが。

 

f:id:itchan123:20210921205124j:plain

 

こんな日ある?

勝手に自由に食べてくれ。

 

何故か見かけると食べたくなるのがコーヒーゼリー。

だが、このコーヒーゼリー見ても

「ま、今日はいいか」

の日ばっかりだったのです。

なぜなんでしょうね。

知るか、アホ。

って感想しか浮かんでこないでしょ。

それでいいと思う。

 

f:id:itchan123:20210921205212j:plain

 

f:id:itchan123:20210921205258j:plain

 

エチオピアとキリマンジャロね。

ふむふむ。

と頷いてますが、全くわかっておりません。

美味しいコーヒーなんですね。

それはわかる。

 

皿に出してみましょう。

 

f:id:itchan123:20210921205404j:plain

 

けっこう大きい。

食べ応えありそう。

 

とりあえずゼリーやプリンを皿に乗せるとやってしまう。

揺らしてみましょう。

フルフル。プルンプルン。

良き揺れ。

 

付属でブラウンシュガーとコーヒーフレッシュが付いているけど、まずはそのまま。

一口食べてみる。

やわやわな食感ではなく、しっかりとしている。

硬すぎず、柔らかすぎず。

 

ガツンとコーヒーがくる。

苦味もしっかりあって、コーヒーが濃い。

甘さもちょうどいい。

苦さが引き立つぐらいの甘さ。

 

付属のブラウンシュガーかけてみよう。

とりあえず、小袋の半量かける。

 

f:id:itchan123:20210921205450j:plain

 

一口。

ザラザラとしたブラウンシュガーに、プリンプリンのコーヒーゼリー。

食感が楽しい。

甘い。

うーーーん。

いつもコーヒーには砂糖入れない私にとってはちょっと甘いかも。

 

フレッシュ追加。

 

f:id:itchan123:20210921205535j:plain

 

やっぱりコーヒーゼリーにはフレッシュ必要!

苦さとまろやかさが美味しい。

砂糖かかって無いところを食べてみると、私はこのぐらいの甘さの方がいい。

 

f:id:itchan123:20210921205623j:plain

 

いろんなコーヒーゼリー食べてきたけど、結構大きくて食べ応えありました。

なのに、ブラウンシュガーとコーヒーフレッシュかけても126kcal

ダイエット中のおやつにもいいと思う!

 

コーヒー好き、コーヒーゼリー好きなら食べて損は無い!

ぜひお試しください〜。

 

コーヒージュレだって…。美味しそう😆

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村