SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコで爆買いしてきた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

夏休み前に行ったコストコ。

夏休み中は人も多いので行かなかった。

2学期なったら行こう、と思ってたのですが。

なかなか行けない。

重い腰を上げたのは、買い置きしているニンニクとペーパータオルが無くなったから。

 

f:id:itchan123:20210930174103j:plain

 

コストコからは、混んでいる時間を避けて。

とのメールが来ていましたが。

混んでいないのはいつなのか。

ひーちゃんが帰ってくる時間は避けたいし。

やっぱり朝一行ってきました。

買いたいものがある、と言う両親も連れて。

 

10分前に駐車場に車を停めて店内へ。

そんなに混んでいない。

ここから混むことが多いので、さっさと買い物済ませてしまおう。

 

お目当てのむきニンニク。

あったあった。

これでニンニクの残量気にすることなく料理できる。

もちろん、チューブのおろしニンニクも使いますが。

炒め物に入れると、ものすごくハネるんですよ。

バチバチバチっ!

ってニンニクが私を襲い、

「アチ!アチ!やめて!」

と恐れながら調理しないといけない。

 

f:id:itchan123:20210930174915j:plain

 

むきニンニクをスライスして使うと、そんな心配はありません。

 

ソースやタレや薬味にはチューブのおろしニンニク。

炒め物はむきニンニク。

と使い分けます。

 

そしてペーパータオル。

ここ数年、キッチンペーパーはコストコの無地のペーパータオルしか使っていません。

紙コーナーに行くと

無い。

品切れだって!

 

プリント付きのペーパータオルしか無い。

これ、色落ちすると聞いて避けてたのよね

ペーパータオル品切れのお知らせを見てみると、近日入荷予定と。

それなら、また買いに来よう。

諦めました。

 

そして、この時期。

秋冬になると、コストコはチョコレートが豊富にある。

父がコストコに来たのはチョコレートが買いたいから。

 

いっぱいあって目移りしちゃう。

 

おい、ダイエットどうした。

 

と言う声もガン無視。

 

リンドールとGODIVA

 

f:id:itchan123:20210930174940j:plain

 

f:id:itchan123:20210930174958j:plain

 


父が買って、半分くれた!

やったーーー!

 

今回購入分。

 

f:id:itchan123:20210930175113p:plain

 

f:id:itchan123:20210930175205p:plain

 

写っていないが、米10キロ。卵。牛乳。シュレッドチーズ。ソーセージ。こてっちゃん。バター、シーザーサラダも購入。

あと、母のアウターも。

 

支払いする時、金額にビビったね🤣

久しぶりにコストコ行くと金額に慄く。

 

今日は、たたきマグロとエビとタコとシーザーサラダ食べるよ。

 

魚介最高!シーザーサラダ最高!

ノンアルコールビール飲んじゃうぜ〜。

 

食べたら動く!

 

運動したらこれで体ほぐす。最高。

 

去年9/30の記事

smile-elife.com

去年のランチ。またランチ行きたい…。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村