SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

Apple Watchのアップデートが出来なくて泣く

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

私が愛用しているApple Watch

「アップルちゃん❤️」「いっちゃん❤️

の仲です。

 

f:id:itchan123:20210906211234j:plain

「いっちゃん❤️」と呼ばれている、と幻聴が聞こえてくるほど愛用している。

そこのあなた、気持ち悪がっていますか?

こんなことは私の日常なんですよ。

 

「車ちゃん❤️いつもありがとう。今日もよろしくね」

よひと声かけて運転する。

と、うっかり旦那に言ったら

「キモい〜」

と笑われたんですが。

 

f:id:itchan123:20210906211306j:plain

 

そんなことはどうでもいいのです。

大事にしていれば声だってかけたくなるでしょう。

 

大事な大事なApple Watch

朝起きたら、画面に「アップデートしてください」との文字が。

時間も何もわからない。そのメッセージだけが画面に表示されている。

 

昨晩、Apple Watchの充電が70%あったので充電していなかったが、充電が50%以上あるか、充電しながらアップデートしろよ!とのこと。

50%以上あるだろうし、イケるよね。

と、そのままアップデート。

 

アップデートにどのぐらいかかるのか

と見てみると、3時間かかる。

うおおおおい!

3時間もかかるんか!

今日は病院受診があるし

iPhoneWi-Fiにつながっていることがアップデートの条件だし

迷ったけど、ギリギリまでアップデートを待つことにした。

11時半までアップデート終わるのを待って、それを過ぎるようならアップデート中断しよう。

 

すると、11時前にはアップデート終わりそう。

もう少しだな。と思っていたら。なんと!

エラーが出て最初から

待って

また2時間に戻っとるやないかい。

もう無理待てない

そのまま中断して病院受診へ。

 

帰宅後、慌ててアップデート再開。

なんとかアップデートも終わりそう。

画面が変わり、「ペアリングする」の文字が。

良かった

Apple Watchの画面をアプリのカメラ機能で撮るのですが、カメラ機能が出て来ず真っ暗な画面。

 

うおおおおおおおおおおおおいいいいいいいい!

ここまで来てあなたはどう言うおつもりですか!

何度試しても真っ暗で撮れない。

もう無理

 

もう泣いたろか。

40代女性、おいおい泣いたろか。

 

f:id:itchan123:20210906211357j:plain

 

号泣の40代女は手に負えない。

 

もう夕方になり、ひーちゃんの習い事の送迎で出かけないといけない。

一応、Apple Watchも持って行き、待ち時間に車の中で試したけど同じ症状。

 

検索しても、解決法は見つからず。

お手上げ。

 

23日様子見てダメだったら修理だな。

 

肩を落として家に帰り、もう一度試すと。

出てきたよ!カメラ機能!

もう、そこからはサクサクと進む。

 

今日の不具合なんだったのか。

首を捻ると、ひーちゃんが

Apple Watchの反抗期じゃない?」

だって。

 

f:id:itchan123:20210906211424j:plain

 

なんですと⁈

仲良しだと思っていたのに。

反抗期か〜。

じゃ、しょうがないな。

 

 

無事にアップデートできてほっとしています。

 

 

アップデートには苦労したけど、愛用してます。やっぱり使い勝手良い!

 

 

去年9/6の記事

smile-elife.com

災害はいつ起こるかわからないから、また見直ししないと。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村