SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

病院の待ち時間はなるべく少ない方がいい

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

ひーちゃんはアトピー性皮膚炎。

酷くは無いのですが、常にかゆみとの戦いです。

定期的に飲み薬と塗り薬で対応していますが、この前掻きすぎて蕁麻疹出てしまいました。

午前中にお薬もらっても、すぐにかゆみが良くなる事もないので。

その日は午前中に皮膚科に行き、そのまま学校はお休みすることに。

 

ひーちゃんにそれを伝えると、大喜び。

かゆいけど、体は元気。

こんな状態で休めるって最高!って感じでしょうか。

 

f:id:itchan123:20211028221709j:plain

 

朝一に皮膚科に予約を入れると、11時過ぎに取れた。

11時過ぎから診察だと、終わるのは12時ぐらいかな。

 

順番が近づくとメールが来るので、それまで家で待機。

いい時代になったもんだ。

昔は体調不良でも待合室でひたすら待たないといけなかったのに。

 

小児喘息だった私は幼い頃、発作が出ている時は週4ぐらいで小児科に行っていて。

小児科にある絵本は早いうちから全て読み尽くしてしまった。

なのに、数年間絵本や児童書のラインナップは増えず。

数年もラインナップが増えないなんて、小児科の怠慢じゃないんですか⁈と憤る。

結局そのまま絵本が増えることはなく私が成長したので、待ち時間は本を持参する様になりました。

 

今、待ち時間はスマホで小説を読んで過ごします。

スマホだけで読書もできるし映画も観れる。

音楽も聴ける。

子供の頃の私に伝えたい。

大人になったら快適な待ち時間になるよって。

伝えたところで「このおばさん誰⁈」ってことになるんでしょうけど。

未来のあんただよ!

 

f:id:itchan123:20211028222806j:plain

 

ひーちゃんの皮膚科から「もうすぐ来てね」メールが来たので車で向かう。

車で10分ほど。

 

ひーちゃんの蕁麻疹を診てもらい、山ほど薬をもらって。

さあ、これからがひーちゃんお楽しみの時間。

すぐそこにある駅前でポケモンGOして、マクドでポテトとドリンク買って帰る。

 

私は「松のや」でカキフライ定食をテイクアウト。

カキフライはいつ食べても美味しいなぁ。

 

最近、ガツガツ食べすぎてるのよ。

運動もしてないし。

やばいやばい。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村