SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

マクドナルドのあんことおもちの月見パイ。と、小児科は予約制を希望します

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

去年の今頃。

毎年、この時期のマクドナルドは月見バーガー。

私、堅焼きの目玉焼きが苦手なので、月見バーガーは食べないのですが。

月見パイは気になってました。

去年は月見パイを食べたいと思いながらも食べられず、悔しい思いをしました。

 

なので今年は!絶対

と意気込んでおりました。

 

f:id:itchan123:20210911190428j:plain

 

意気込みがキモい。

 

 

土曜日のひーちゃんの習い事の時にマクドを通りかかるので、その時がチャンス!

ひーちゃんのポテトも一緒にテイクアウトして、家に帰ってゆっくり食べようと思っていたのですよ。

 

この1週間、月見パイ食べたくてワクワクしていたの。

なのに、今日の朝。

ひーちゃんが、くしゃみ、鼻水、咳の症状。

熱は無いが、この状態で習い事はやめておいた方が良さそう。

 

f:id:itchan123:20210911190456j:plain

 

家に風邪薬も無くて、朝からかかりつけの小児科に行って診察受けてきました。

 

事前に電話をかけて「こんな症状があるけど、行っていいですか?」と聞いてみる。

風邪症状がある場合は連絡をしてください、とHPに書いてある。

すると「熱が無ければ普通に来ていただいて大丈夫ですよ〜」との返答。

なので、診察予約を入れて即行ってきました。

 

私、小児科は予約制が必要だと思う。

たまたまかかりつけの小児科が予約できるので、すごくありがたいです。

時間見計らって、予約の時間に駆け込めば即診察。

そのまま薬局行ってすぐに帰宅。

 

小児科がごった返して泣いている子がいっぱいで、そこかしこで修羅場。

座るところもありません😭

と言うことが無いのは、親にとっても子にとっても精神的、体力的に助かります。

特に待ち時間で他の病気をもらってしまう、と言うのも怖いですからね。

100%防げるわけではありませんが。

予約していてもインフルエンザ全盛期の時は数十分待つ時もあります。

そこで、ひーちゃんインフルエンザもらってしまったこともある。

そんな時はしょうがない!

そう言うこともあるさ。

 

小児科がごった返している時は、思い切って大きめのリアクションとりながら絵本読むと、近くにいる子供達が集まって来てくれます。

みんな楽しめて、泣いてる子も泣き止んで絵本見てくれる時もあって良い。

 

f:id:itchan123:20210911190525j:plain

 

やり過ぎてはいけません。ほどほどに楽しく。

もうひーちゃんが大きいので、絵本読むこともありませんけど。

 

今はコロナのせいもあって、小児科も空いています。

移動、診察、薬、帰宅。

と言う流れでも1時間かかりませんでした。

 

 

ひーちゃんも鼻水ぐずぐず、くしゃみはしてるけど元気。

食欲もあります。

習い事にも休む連絡をして、お昼ご飯食べさせて薬を飲んでもらってから。

旦那にひーちゃんを見てもらって、私はお買い物に行ってきました。

 

さて。これはチャンス。

月見パイ買いに行くぞ!

 

 

はい!念願の月見パイ。

 

f:id:itchan123:20210911190556j:plain

 

今年のお月見は9/21ですって。

晴れたらいいな。

 

パッケージをペリペリとめくる。

どんどん期待が上がっていく。

 

f:id:itchan123:20210911190709j:plain

 

ちょびっと頭出して、こんにちは。

 

あんことおもちの月見パイ。

おもちがどんな感じなんだろう。

白玉みたいに、弾力のあるモチモチ食感なのか。

きな粉もちみたいに、ビヨーンと伸びる柔らか食感なのか。

 

ワクワクしながらひと口。

サクサクのパイ食感と、結構強めの塩味。

パイは塩味強め。

 

すぐにおもちが出てきました。

柔らかい!

きな粉もち、と言うよりは。

かなり長く煮たおもちの様な柔らかさ。

 

もうひと口食べると、あんこ出てきた。

あんこの甘さ、パイのしょっぱさとサクサク。

そして、柔らかいおもちが全てを包み込む。

 

うわー、美味しい

至福

 

しばらく、美味しさでポーッとしてしまった。

 

これ美味しい!

あかん!毎週食べたい!

いや、毎日いける!

 

毎日食べへんのは、私の理性が働き者だからです。

私の理性が怠け者なら、毎日食べてしまう美味しさ。

頑張れ!理性!

 

f:id:itchan123:20210911190822j:plain

 

f:id:itchan123:20210911190832j:plain

 

手荒いね!私の理性。

 

 

でも来週もたべる。

だって期間限定やん。

無くなっちゃうよ。

 

とか言いながら、また明日食べたりして

 

あんことおもち好きのあなた!

これ食べておきましょう。

激しくお勧めします!

 

 

去年9/11の記事

smile-elife.com

去年の今頃はランチ行けてたんか…‼︎

新しいカレー屋さん見つけてるねんけど行けてへん😭

 

 

秋冬は乾燥予防のクリーム大切だね。シワを予防したい。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村