SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

イオンの「ユッケ風ローストビーフサラダ」。と、現実は厳しい

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

今日は用事があって出かけてました。

その後、移動してイオンモールへ。

 

このイオンモール久しぶり。

ショッピングモールは色々行っているけど、たまに違うとこ行くと新鮮。

ひーちゃんのお洋服可愛いのいっぱいあったけど、トレーナー1着買って我慢。

お洋服は買い出すとキリがない。

子供って、何着ても似合うやんか。

だから

「あー、これ似合うわ」「これ、ひーちゃん来たら絶対可愛い!」

って思っちゃうから、欲しくなってしまうのよね。

 

その点、私なんか

「あ、このセーター可愛い!」

と思って、自分に合わせて鏡見る。

 

f:id:itchan123:20211012203621j:plain

想像ではこんな感じよ。

 

でも現実はこう。

 

f:id:itchan123:20211012203633j:plain

 

全く似合って無くてびっくりよ。

なんで似合うと思ったんや!と自分を問い詰めたくなるほどの似合わなさっぷり。

服を見た時は、自分の体型2割減ぐらいに思ってるのよね。

試着して

 

「思ってたより太って見えるわ」

とか言っている私。

それが現実やねんで。

 

「なんか顔と合ってないわ」

とか言っている私。

年々着実に顔が老けていってるねんで。

現実見ろ。

 

いやや〜!夢の世界で生きていく。

私は永遠の20歳。

ミラクルプリンセスいっちゃん!

 

そこまで行くとあかんから、現実に帰るわ。

おかえり、私。

ただいま、私。

 

現実と夢の狭間で行ったり来たりしていても、スーパーで普通に豚の生姜焼きの材料は買えているわけですよ。

付け合わせにパプリカと玉ねぎ炒めるか。

とかも考える。

ミラクルプリンセスいっちゃんも生姜焼きは食べたいよね。

 

さて、お昼ごはんどうしよう。

もうお昼12時超えているので、帰ってから作るの面倒くさいから買って帰りたい。

今、お昼の糖質抑えているので、お弁当などは買わない。

おにぎり

サラダ買って帰ろうかな。

おにぎり

それか、お惣菜買って食べようかな。

おにぎり

 

お弁当コーナーにあるおにぎりが食べたすぎて、思考の所々におにぎりが出てきています。

お気になさらずに。

おにぎり。

 

f:id:itchan123:20211012204130j:plain

おにぎりの誘惑にも打ち勝ち、たこ焼きの誘惑にも打ち勝ってサラダコーナーに行く。

 

大好きなシーザーサラダか。

定番のツナサラダか。

と悩んでいる時に目に入ってきたもの。

 

f:id:itchan123:20211012201753j:plain

 

ユッケ風ですって。

ユッケ大好き。

これにしよう。

 

帰って速攻で蓋を開ける。

卵を割って中央に乗せた。

 

f:id:itchan123:20211012201831j:plain

 

ドレッシングがわりの塩ごま油もかける。

 

卵潰しちゃおう。

 

f:id:itchan123:20211012201910j:plain

 

半熟の黄身の素晴らしさを改めて感じる。

美しい。

 

混ぜましょう。

 

f:id:itchan123:20211012201954j:plain

 

大根、玉ねぎ、レタス、ローストビーフ、卵。

 

食べてみると、大根と玉ねぎがシャキシャキ。

卵のまろやかさ。

塩ごま油って美味しいね。

 

ユッケと言えば、タレのコチュジャンの甘さと濃厚さが特徴的ですが。

塩とごま油だけでも美味しい。

 

家でやるなら、ローストビーフじゃなくて生ハムでも良いね。

卵は必須だ。

 

お昼ごはんサラダだけ?頑張ってるね〜。

って思ってくれました?

いやいや、家にある残り物をプラスで食べているので、全く頑張っておりません。

唯一頑張ったのはおにぎり我慢したとこですね。

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村