SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶は泡モコモコでした

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

気になります。

だって、コロナ禍の今居酒屋に行けません。

もう一年以上はビールの泡を堪能していないと言うことです。

 

そんな気持ちをくすぐるようなこの商品。

どうしても飲んでみたい!

とスーパーでビール売り場キョロキョロしても売っていません。

そりゃそうだ。

コンビニ限定だって。

 

慌ててコンビニ行って買ってきました。

それが2週間ぐらい前。

適当に飲みたくないので、大事な時に飲もうと冷蔵庫に入れていたのですが。

 

生ジョッキ缶、売れすぎて一時休売

 

という情報を見て、寝かせておきすぎるのもな

と思い、飲んでみました。

 

f:id:itchan123:20210422164248j:plain

 

上から撮ってみた。

泡が出てごくごく飲めるんだって。

開けるぞ!

オープン!

 

f:id:itchan123:20210422164334j:plain

 

開けた瞬間からモコモコと泡が出てきます。

ひょおおおー。泡だよ!本当に泡が出てきたよ!

一口飲むと、ジョッキで飲むような泡。

すぐに泡が無くなることはなく、グビグビと飲める。

うーーー、最高だ。

 

 

すると、頭の中に浮かんできます。

いつかの居酒屋の情景。

 

アワアワの冷たいビールを友人達と「かんぱーい」して「おつかれー」とか言いながらグビグビ飲む。

「はあー、うまーい」

と言いながらメニューを覗き込む。

「焼き鳥食べたい」「サラダどれにする?」

焼き鳥盛り合わせの串の本数を確認しながら

6人だし、2皿いっとく?それか単品にする?」

と悩んだり。

塩かタレかで注文がややこしくなったり。

「私、お刺身食べたい」

と言うと、生物苦手な人がいたり。

 

したいよ、したい!

友人と飲みたい!

 

f:id:itchan123:20210422164413j:plain

日々の笑い話や愚痴、さらには浅い知識で政治斬りだしたり。

政治の話のすぐ後に芸能スキャンダル話して。

 

 

そんな時間が恋しいなー。

コロナ落ち着いたらの楽しみにしてるからさ。

 

緊急事態宣言出るし。

どうなるのでしょう。

まだまだ缶ビール生活ですね

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます!

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村