SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

車のエアコンが効かなくなった話

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

コストコでも行くか〜、とノロノロ用意をして車に乗り込みました。

ガソリン少なくなっていたので、ガソリン入れてコストコへGO

 

走り出すと、さすがの陽気にエアコンの温度を下げて行く。

 

暑いね、今日は。

などと誰もいないのでひとりごと。

それにしても暑いね。

3分経過。

まだ暑い!

あれ?

これおかしくない?

風量マックス。

温度もマックスに冷やす。

しばらくして送風口に手をかざしてみる。

なまぬるーい風がごうごうと出ている。

これはあかんやつや

 

f:id:itchan123:20210421161627j:plain

 

私の車は免許取得時に中古で購入しました。

なので、結構古い。

色々不具合でるのは仕方がない。

それにしてもさ、エアコン効かないのはこれからの季節命に関わるよ。

カラッカラに干からびてしまう。

 

ディーラーの近くにいたのでそのまま見てもらおうとしたら定休日。

なので、行きつけのガソスタに戻る。

さっき行ったとこやん。

 

車を止めて見てもらうと、ガス抜け。

ガス抜けの理由を突き止めてもらうより、とりあえずガス入れてもらいます。

ああ、出費。

悲しみ。

 

とにかく車さん、頑張ってよ。

それでなくても軽自動車はエアコンあまり効かないんだから。

真夏は目的地着く頃にエアコン効くんだから。

調子悪いと熱中症になっちゃうよ。

 

とりあえずガス入れてもらって、エアコン効くようになりました。

今年の夏、どうなるでしょう。

怖い。

 

そのままコストコへ向かう。

遅くなっちゃったから、混んでたら近くのスーパーへ行こう。

と思ってたら、入れました!

 

そこそこの混みぐあい。

でも、土日やイベント近くのコストコに比べたら全然余裕です。

 

ゆっくりはせずに少しだけお買い物しました。

 

今日はたたきマグロでネギトロ丼するんだ〜。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村