SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

子どもの寝相の悪さ、その恐怖

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

自分が子どもの頃、親から「寝相が悪い」と言われていましたが、自覚はしていませんでした。

寝てるからね。

動いてても意識無いし。

大人になると、特に寝相も悪くなくなりました。

 

親になって初めて気づく。

子どもの寝相ってめっちゃすごい。

赤ちゃんも寝返りうつようになると、ゴロゴロ動き回るし。

蹴りの威力がすごい。

赤ちゃんだと侮るなかれ。

すごい勢いの踵落としが私の鼻を直撃

「折れた!鼻折れた!」

と夜中に悶絶すること多数。

 

 

f:id:itchan123:20210420164652j:plain

私も寝ているので、無防備なところに顔面蹴られるとダメージ半端ない。

 

我が子の可愛い寝顔を見ながら寝たいのに。

自分を守るために背中向けて寝ないといけないのです。

 

9歳の今でも寝てるときに動く。

何故布団にまっすぐに寝られないのか。

そして、何故私の陣地で寝ようとするのか。

ぐいぐいと押されて、どんどん行き場を失う私。

 

うっかり夜中にトイレ行こうものなら、帰ってきたら私の居場所はない。

隙間にうずくまって寝る。

 

f:id:itchan123:20210420165118j:plain

何故こんな窮屈な思いをしないといけないのか。

 

 

あと、子どもってママを起こす時腹部にダイブしてきません?

さすがに今はそんな事しませんが、もっと小さい頃にはダイブして来ました。

 

胸部、腹部にダメージ大。

身構えることも出来ずに

「グハ!グボボ!」

と、人が出してはいけない声が出る。

 

あなた、自分を羽根のように軽いと思っているのでしょうか。

幼児といえどもかなりの重さ

白目。

 

そのため、子供に背を向けて寝るようになるのです。

背中蹴られますけど

この蹴りを腹部や胸部に受けるのか、と思えば背中向けててよかったです。

 

寝相はいつ良くなるのでしょうか。

もう今の時点でひーちゃんの蹴りが結構な威力になっています💦

私の身がもつのでしょうか

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村