SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

頭を強打しました②

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

前回、頭を強打!

 

smile-elife.com

 

 

めっちゃ頭打った

これはヤバい。

 

 

ひーちゃんを習い事に送って行った後に倒れたらどうしよう。

迎えに行けない。

家に帰るまでなんとか頑張らないと。

 

普通に歩いている間も頭はガンガン痛む。

呂律が回らなくなったらヤバいって聞くよね。

無駄にひーちゃんに喋りかけます。

普通に喋れていて安心。

 

手の麻痺なども気になります。

手をグーパーして歩く。

 

ひーちゃんを習い事に送って1人になった。

呂律をどうやって確認しよう。

ひとりごと言ってたら怪しい人だよね。

マスクの中で声を出さずに「あいうえお」と言ってみます。

大丈夫そう。

いや、あいうえおは簡単すぎる。

もう少し難易度高くしよう。

声を出さずに

「アメンボ赤いなあいうえお」

「生麦生米生卵」

言えてる。

 

f:id:itchan123:20210416172915j:plain

「隣の竹垣に竹立てかけたのは竹たちぇ

言えない。

「東京特許ちょちゃちょちゅ」

言えない。

 

大丈夫。元々言えなかった。

 

あ、忘れてた。手をグーパー。グーパー。

 

早口言葉言いながら手をグーパー。

めっちゃ忙しい。

脳トレにも良いかもね!

 

 

マスクの下で早口言葉に勤しんでいたのですが、スーパーでお買い物して車に戻ると、そのまま車で安静にしておきます。

 

呂律チェックに歌を歌いましょう。

 

手のひらを太陽に

オケラだってアメンボだって♪

 

生きてるって素晴らしい。

 

めっちゃ楽しそうに見えるでしょうが、痛みと戦っています。

人は見かけによらないもんですね。

車内で熱唱していますが、痛みで辛い状況です。

でも、生きるとはなんて素晴らしい!

と無駄に熱くなっています。

 

その隙に手をグーパー。

 

忙しい。

 

何度も痛む場所を撫でて出血の有無を確認します。

ダラダラ血流してたら、周りがびっくりするもんね。

 

出血無し。

 

良かった。

でも、たんこぶが出来ています。

ほう。たんこぶって本当に出来るのね。

感心している場合じゃないよ。

 

f:id:itchan123:20210417182906j:plain

ひーちゃんを迎えに行き、無事に家に辿り着けました。

 

寝る前に旦那に言います。

 

「私、頭を強打しました。異常があった時は救急車をお願い。その時、頭を打ったことを伝えてね」

 

そして、ふと考える。

もしこのまま起きなかったら

 

辞世の句が必要か。

辞世の句詠むなら、良いの詠みたい。

将来ひーちゃんに、

「母は立派な句を残してくれました」

と言われたい。

言われたいか?

疑問は湧いてくるが、どんなのがあるか調べてみよう。

 

偉人達の辞世の句を調べてみます。

参考にしようと思ったけど、途中で寝てしまい何も考えられなかった。

寝付き良し。

 

次の日も頭が痛い。

でも昨日よりは痛みがマシ。

痛み以外は体調に変化無し。

 

今はたんこぶも無くなって体調も大丈夫です。

 

ひーちゃんに

「ママ、頭打って記憶無くなってない⁈」

と心配されたので

「はじめまして。新垣結衣です」

と自己紹介しておきました。

 

f:id:itchan123:20210417184801j:plain

旦那は

「共通点、人間ってとこだけやで」

と言われたけど、もっと本気で探せば何かあるはずや。

ひーちゃんはそっと「二人とも女」とフォローしてくれました。

優しさが沁みるわ。

 

 

 

頭強打、たまーにやってしまいます💦

 

今回のは今までで1番強く打ったので「今私に何かあったら、ひーちゃんはどうなるの」と心配しましたが、結果大きな体調不良も無く大丈夫でした。

 

皆さんも気をつけてください。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村