SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

キャンメイクのネイル買ったら、母に理解されない

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ちょくちょくネイルを塗るようになったのは、加齢による爪のデコボコが気になり始めたからです。

 

f:id:itchan123:20210418190248j:plain

ジェルネイルもしていたのですが、お金かかるし。

オフしたい時にすぐオフ出来なくて、セルフネイル一択になりました。

私は基本2度塗り。

1度塗りでも発色良ければ、そのままトップコートで終えることもあります。

 

そんなガッタガタ爪のために、プチプラネイルをちょくちょく買う。

 

今回、キャンメイクのネイル買いました。

 

f:id:itchan123:20210418190327j:plain

 

って、最近はキャンメイクのネイルばっかり買ってるねんけど。

 

f:id:itchan123:20210418190424j:plain

 

色はスモーキーアクア。

 

f:id:itchan123:20210418190458j:plain

 

爪の生え際カッサカサよ。

ハンドクリームは寝る前だけ。

日中は猫のくーちゃんが舐めるからね。

でもカッサカサ気になるなぁ。

 

私はネイルではグリーン、ブルー、グレーなどが好き。

 

昔はピンク系好きだったのですが、だんだんこんな色が好きになってきた。

 

私がネイル塗っていると母が寄ってきて

「私も塗りたい」

と言ってきます。

 

母は昔からよく私のネイルを借りに来ました。

「自分で買ってもあまり塗らないから」

と言う理由です。

 

全然構わないので、どうぞどうぞ、と貸してます。

 

ここ最近、私はピンクなど華やかで可愛い色は買わず。

グレー、グリーン、ブルーなどの色ばっかり。

買ってもベージュ。

 

母は私のネイルのラインナップを見て。

「汚い色ばっかりや」

 

おいおい。

汚い色は言い過ぎやん。

とムッとすると、母は

 

「いっちゃんはまだこの色でもいいやん。でもな、私みたいなおばあちゃんがこんな色塗っててみ。ただの体調悪い人やで」

 

ほうほう。なるほど。

それも一理ある。

 

私もくすんだ顔色を華やかに見せるように苦労してる。

40代のすっぴんは、元気いっぱいでも体調悪そうに見えるねん。

くすみに支配された顔面。

そこにシミをトッピング。

クマとたるみもオプション追加。

さあ、生活に疲れた40代女のすっぴんの出来上がり〜。

 

f:id:itchan123:20210418190541j:plain

ちくしょー。

負けるもんかー。

 

でもさ、もう少しで参観日あるんだった!

参観日用のネイル買ってこよう。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村