SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

メイクが時代止まっている時は教えてくれませんか

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ひーちゃんを習い事に送って、待ち時間にスーパー行ってた時。

 

私の目の前に80代ぐらいのお爺さまが。

杖を使ってゆっくり歩いていたので、私も後ろをゆっくりと歩いていました。

 

おぼつかない足下をハラハラしながら見ていたのですが。

ふと目線を上げると違和感が。

うなじにかかる毛先が白色と茶色の髪の毛にくっきり分かれていたのです。

 

生え際が白髪。

そこに被さるように茶髪の髪が。

茶色に染めているにしても、こんなにくっきり分かれる?

と疑問に思ってもっと目線を上げると。

 

ハッキリとヅラかぶってる。

いや、かぶってるんじゃない。

ポコっと乗せてます。

生え際と言う生え際は白髪。

そこにコントで使うような乗っける形のふさふさの茶髪。

 

f:id:itchan123:20210412203811j:plain

思わず「もっと目立たんやつあるやろ」と言いたくなる。

身だしなみとしてヅラ乗っけてるお爺さまが不憫です。

身なりも小綺麗にしてるから、きっと良かれと思って乗せて来たんやわ。

切なくなってくる。

 

周りの親しい人が教えてあげた方がいいよね。

 

 

これ、女の人に置き換えるとメイク。

若い頃にしていたメイクそのまま、とか。

異様に真っ白で眉細い人とか見かけるよね。

 

f:id:itchan123:20210412203849j:plain

そのメイクじゃない方が、綺麗に見えるよ。

と言いたくなるけど赤の他人は言えない。

友人やったら?

親しさによるよね。

仲良いなら

「ファンデーション顔色に合ってない気がするよ」

とか

「眉、もうちょっと太い方が可愛くなると思う」

と言えるけど。

 

そんな自分が時代止まってる可能性もあるし。

あんたのアドバイス絶対いらん!って思われるね。

 

私、ひーちゃんにアドバイスもらおう。

今はまだ「ママ可愛いよ」と言ってくれる歳なので。

もっと大きくなったら辛辣な意見もらおう。

泣いちゃうかも。

 

愛のあるキツいアドバイスは大歓迎だよ。

心強くなろう。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村