SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

大阪王将をUberしてみたら懐かしい町中華の味がした

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

コロナ前は出かけた先でお昼ご飯食べたり、夜ご飯食べに行ったりしていました。

 

コロナ禍でそれも出来なくなってしまいました。

 

特に昨年の休校中、朝昼晩とご飯作り続ける私を不憫に思ったのか。

旦那ちょくちょくテイクアウトやUberなどの提案をしてくれます。

 

先週、お届けガスト。

今週、Uberで大阪王将です。

 

「餃子の王将」と「大阪王将」は別のお店です。

元々は同じだったのらしいですが、色々あり今は違うお店です。

昔は「餃子の王将」も「大阪王将」も同じだと思ってました。

「マクド」と「マック」の違いぐらいかなって。

経営が違うんですね。

 

 

家の近くに店舗があるため、小さい頃から私と旦那はずーっと餃子の王将。

特に私は大阪王将で食事したり、テイクアウトしたりが全く無かったのです。

でも冷凍食品の大阪王将の餃子は食べたことがあり、とても美味しかったです。

 

 

たまたま旦那が見ていたテレビで大阪王将が特集されてたそうで

「大阪王将食べたい」

と言いました。

そう言う提案は良いよ。

良いねー!すごく良いよー!

 

まるでカメラマンのように褒め称えてみます。

旦那も得意顔。

 

f:id:itchan123:20210425190711j:plain

こう?

じゃねーよ。

 

と言うわけで、王道中華。

餃子に唐揚げ、チャーハン。

最高の組み合わせね。

 

f:id:itchan123:20210425190754j:plain

 

ひーちゃんに取り分けたものを写真に撮ってみました。

映える写真を撮らない、と言うポリシーが見えます。

 

餃子は唐揚げに隠れております。

 

餃子、当たり前ですが美味しいです。

餃子の王将の餃子よりもあっさりと食べられます。

私は大阪王将の餃子の方が好み。

旦那は脂多めの餃子の王将の方が好みらしい。

旦那

「結局どっちも美味しいけどな」

とのけぞって言う。

餃子界のフィクサーに見えてきた。

何の権限もないただの餃子好きおじさんやねんけど。

 

チャーハンは王道の町中華の味。

懐かしくて美味しい。

餃子と一緒に食べるチャーハンはより美味しく感じる。

 

ひーちゃん大好きな鶏のから揚げ。

1人前はひーちゃんが食べるだろう、と2人前注文したら。

1個がめっちゃ大きい。

それが5個。

2人前で10個。

全然食べきれない。

 

中華屋さんのから揚げって花椒塩ついてますよね。

あれ、大好き💕

家のから揚げには欲しいと思わないけど、中華屋さんのから揚げについてると絶対使いたくなっちゃう。

 

チャーハンもから揚げもボリュームすごかった。

お腹いっぱいです。

 

今度は酢豚が食べたい☺️

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村