SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

全力の暗記

いっちゃんです。

皆さん、暗記はどうやっていますか。

人それぞれ覚えやすいやり方があると思います。

私は、書いて覚えるタイプ。

覚えられないものは繰り返し書いて読む。

書くことによってインプットされていると感じていました。

 

私が女子高校生の時。

その日は中間テスト。

テストが始まる直前まで、悪あがきしている私達。

その時、暗記に苦戦していた友人が

f:id:itchan123:20200926192041j:plain

どう言うこと?と固唾を飲んで見ていると

f:id:itchan123:20200926192123j:plain

全力で体を使い、ただ「フロイス」と叫ぶ友人。

効率悪すぎるやろ。

インパクトはあるやろうけど。

その前に、そのぐらい暗記しろと言いたい。

f:id:itchan123:20200926192228j:plain

アホの集まり。

ひたすら面白ポーズで覚えるべき事を叫ぶ時間。

貴重なテスト前の時間を、無駄にして笑いに走る女子高生達。

何をしているのか。

もう覚える気無いな。

 

 いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村