SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ドラえもんのシャンプーと、私の髪はきな粉並み

いっちゃんです。

ひーちゃんはシャンプーが嫌い。

それでもシャンプーは必要なので自分で洗ってもらいます。

ある日、ひーちゃんの頭が顔の位置に来た時。

f:id:itchan123:20200925194355j:plain

なので、週に1度は私がしっかり洗います。

ガシガシ洗うのでひーちゃんは嫌がってます。

だって、地肌がわんちゃんの匂いやで。

わんちゃんは可愛いけど、匂いだけは可愛ないもん。

そりゃめっちゃ洗うやろ。

 

ひーちゃんが使っているシャンプーはメリット。

ドラえもんのボトルで喜んで使っております。

ボトルがドラえもん。。

それだけで、ひーちゃんのシャンプーへの向き合い方が違います。

ドラえもん、君は偉大だ。

 

私のシャンプーはもう少しお高いのを使ってます。

だって、ひーちゃんは適当に洗ってもツヤツヤ。

私はしっかり地肌洗って丁寧に洗い流したってパサパサ。

きな粉を直接口に入れたぐらいのパサパサさ。

ブホブホ粉吹きそうなほどパサパサ。

私の髪に水分を下さい。

そして愛を下さい。

もう少し寝かせて下さい。

お小遣いちょっと下さい。

話が逸れましたが、私の髪からは水分が愛想尽かして出て行ってしまう。

f:id:itchan123:20200925194454j:plain

いいもん。

私にはトリートメントさんがいるから。

 

40代になってから途端に髪がパサつきます。

シャンプー、コンディショナーはもちろん。

週に3回ほどのトリートメント。

朝は洗い流さないトリートメントも使ってます。

本当は、お風呂から出たら髪をしっかり乾かすのが鉄則らしいのですが。

忙しい時間帯。

ドライヤーするの後で。

と言っている間に髪乾いてます。

今日も知らん間に乾いてました。

また水分くんがどこかに行ってしまったみたいです。

ゆっくりドライヤーする時間を作らなければ。。!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村