SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

さつまいもとダンス

 

今週のお題「好きなおやつ」

 

いっちゃんです。

 

もう秋ですが。。

私の子供の頃の夏のおやつ。それは。。

 

アイス?違います。

かき氷?違う。

ゼリー?プリン?まーーーーーったく違う!

皆さんお馴染み、夏のおやつ

きゅうり

です!

え?

お馴染みじゃない?

さつきとメイも食べてたよ。

きゅうり食べてたじゃない!あれおやつでしょ!

 

夏、外で遊んで帰ってきたら、お母さんから塩振ったきゅうりを渡されるのよ。

で、なんの疑いもなくバリボリ食べるの。

f:id:itchan123:20200927194125j:plain

でもよく考えて!

水分と塩分。

夏に大事なもの。

きゅうり最高!

 

うちの母は、たまに手作りのおやつも作ってくれました。

 

パンの耳揚げたやつ。

油吸いすぎて気持ち悪くなるおやつ。

長時間揚げすぎなのよね。

ダメ出し出来ずに頑張って食べてた。

 

栗を茹でたやつ。

素朴。

素朴以外の感想が浮かんでこない。

 

蒸し芋

「今日、芋蒸したからね(*^ω^*)

と言われても、私芋そんなに好きじゃないよお母さん。

 

コンビーフにマヨかけたやつ。

「好きやろ?」

美味しいけどおやつ違うで。

 

高野豆腐の煮物。

「好きやろ?」

それ好きなんお母さんやで。私違う。

 

から揚げ。

おやつと言われれば違うのかも知れへんけど、から揚げ好き。

 

色んなおやつ出してもらったな〜。

私も親なので、ひーちゃんのおやつを用意します。

 

マシュマロ好きのひーちゃんが喜びそうなおやつ見つけた。

ローソンで売っているので、すぐに買いに行きました。

f:id:itchan123:20200927194219j:plain

ひーちゃんが学校から帰って来るのを待ちきれずに、自分の分を食べてしまう母。

f:id:itchan123:20200927194302j:plain

マシュマロの中にはクリーム、上にパリパリのチョコレートがかかっています。

食べる直前まで冷蔵庫に入れていたので、チョコがパリパリです。

食感は、マシュマロと言うよりも餅。

味はアイスのパルムっぽい。

美味しい。

パルムっぽい味が好きなら美味しいでしょう。

私は好きです。

ひーちゃんは食べて「餅やな」と言うてたので、マシュマロらしさはそんなに無いかも。

 

スタバの大学芋フラペチーノ。

f:id:itchan123:20200927194359j:plain

飲み物じゃない。

スイーツです。

思ったより甘すぎず美味しかった。

f:id:itchan123:20200927194428j:plain

飲んでいると、心でさつまいもとダンスです。

 

そして、私の1番好きなおやつは。。

f:id:itchan123:20200927194503j:plain

もっと楽しそうに食べなさい。

スルメ、サキイカ。

大好きです。

塩分注意。

飲み過ぎ注意。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村