SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

エコバッグに入るかな

いっちゃんです。

 

うちは5人家族。

日々の買い物も結構な量。

毎日、牛乳1.5本、卵1パック必要

その他コーラ、アイスコーヒー、ジュースも週に1〜2本。

飲み物だけでも重い。

そこに朝昼晩の食糧。

 

先日もカゴいっぱいに買い物をして袋詰めしようとバッグからエコバッグを取り出そうとすると。

エコバッグ1枚。

あれ?もう1枚エコバッグ持ってきたつもりやったけど。

勘違いやったみたい。

そこで気付く。

このカゴいっぱいの食糧、エコバッグ1枚に入る?

5円のレジ袋買う?

いや、ギリ入るか。。

そこでパズルみたいに詰めていきます。

何とかぴったり。ギチギチに詰められました。

満足感いっぱいで自転車に乗って家にたどり着く。

自転車からパンパンのエコバッグ持ち上げようとすると。

 

なんか濡れてます。

 

え。。

恐る恐る持ち上げると。。

 

f:id:itchan123:20200830164013j:plain

 

ぎゃーーーーー

 

だれか!だれか!

たーすーけーてー

 

とにかく家の中に入り、キッチンへ。

 

f:id:itchan123:20200830164128j:plain

 

重さに負けた牛乳パックのお姿が。。

水筒に移し替えて、早々に使いました。

 

教訓

無理せずにレジ袋を買いなさい

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村