SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

暑くない!と謎の主張

うちの旦那、今はほぼ家で仕事しています。

 

そんなある日。

子供の学校が午前中だけだったので

暑い中自転車で病院に薬をもらいに行き、スーパーで買い物して帰って来ました。

 

日差しはジリジリと暑く、マスクは息苦しく、風も無い。

家に着いた時には呼吸は荒くて、ソファに座ってしばらく動けませんでした。

 

すぐに娘も帰って来たのですが、顔は真っ赤。

体も額も暑い。

冷房の効く場所に座らせて、氷入りの飲み物を飲ませて落ち着いた頃、旦那がリビングにやって来て

 

「今日は暑さマシやな」

 

え、どう言う事でしょうか?

 

「いや、めっちゃ暑いけど」

 

旦那は、ふーんと頷いてから

 

「3階の冷房が結構効くから、今日の暑さはマシやで」

 

その日は各地で40度を超えていた日。

私は大きく首をふって

 

「あんた、3日ほど外出てないやん!」

 

外も出てない人が、外の暑さを語っとる。

外出てた私や娘が暑いと言ってるのに、認めない。

とんだクレイジーメガネです。

f:id:itchan123:20200824202819j:plain

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村