SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

マスクの下の爆笑の理由

自転車移動している時。

ゲリラ豪雨にやられました。

傘さしても無駄な雨風。

諦めてほぼずぶ濡れで信号待ちしていると。

 

信号の向こう側、なんとなく違和感が。。

この違和感の原因、遠くから近づいてくる自転車に乗った男の人。

よく見ると

 

f:id:itchan123:20200828213213j:plain

 

 

4/5骨組みで走っているおじさま。

何故違和感があったのかと言うと。

この豪雨、傘がほぼ骨、なのに全く慌ててない。

 

え、もしかして修行中ですか。

それなら心の中で「ファイト!」とエールをおくりたい。

 

あ、それか心の綺麗じゃない人は骨だけに見えるとか。

1/5傘の部分見えとるやないか。

私にかろうじて優しいところが残ってたってこと?

あなたが私の何を知ってるのか。

 

あれでも普段は小雨なら凌げているのでしょうか。

とても気になる。

 

すれ違う時。

 

f:id:itchan123:20200828213259j:plain

 

 

マスクの下で爆笑。

目だけ真面目を装っとけばマスクの下の爆笑はイケる。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村