SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

40代のダイエット、家でできる有酸素運動ーステッパー ー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ダイエット話ばっかりですが、しばらくお付き合いください。

 

昨日は踏み台昇降

smile-elife.com

 

 

私は元々体育が苦手。

特に球技のセンスは壊滅的なの。

バレーボールは顔で受けちゃうし。

 

f:id:itchan123:20210402192208j:plain

サッカーは敵にパスしちゃう。

バスケはドリブルすると、いつのまにか私だけボールを追いかける競技になってる。

 

f:id:itchan123:20210402192249j:plain

だから運動は嫌いだと思ってた。

でも、大人になって黙々とやる運動の気持ちよさに気付きました。

学校の時は苦しいジョギングだけど、今は苦しかったら歩けばいい。

そんなジョギングは好き。

運動って楽しいよ。

でも、運動しよう!と立ち上がるのが面倒なのよね。

家で有酸素運動、筋トレできる今は最高だ!

 

踏み台昇降に続き、家でできるおすすめ有酸素運動。

 

ステッパー 

 

昨年、旦那がエアロバイクを購入するってなった時。

私はステッパー が欲しかった。

スポクラに通っていた頃、クロストレーナーが好きで。

それに似た動きで家でできるもの。

と探している時に、ステッパー を見つけました。

ステッパー って、昔からテレビや雑誌などで見かけたことはありました。

真っ直ぐに踏み込む、というイメージだったのですが。

調べてみると色々ある。

私、ひねりのあるステッパー 欲しい。

価格も5,000円〜10,000円ぐらい。

20,000円ほどのエアロバイク買うなら、ついでに買ってもらっちゃおう。

 

旦那に耳打ちします。

「私はステッパー が欲しい」

旦那は

「えー、そんなんいるか?」

と疑うような表情。

私は熱を込めてステッパー の素晴らしさを語る。

使ったことないけど。

「じゃあ、エアロバイクと一緒に買ったら良いんちゃう?」

と言ってもらえたので購入。

 

めっちゃ小さい場所でも有酸素運動できるから移動できるし便利。

キッチン付近に置いてて、煮込み料理中にやっても良い。

 

ステッパー にも種類があります。

 

ストレートステッパー 

ストレートステッパー 1番オーソドックス。

真っ直ぐに踏みこんで真っ直ぐに上げる。


 ストレートもツイストも出来るみたいです

 

 

ツイストステッパー 

ツイストステッパー はくびれ作りに最適。

ステップ部分がねじれているので、踏み込むと上半身と下半身がねじれてウエスト部分が鍛えられます。

 

私はツイストステッパーを使っています。

私が使っているのがこれ

 


ウエストねじれます 

 

ストレートは未使用なので、ツイストステッパーの使用感だけ書きますね。

最初はバランス取るの難しいので、何かにつかまりながらにしてください。

慣れてきたら腕振りながらやると腕にも効きそう。

でもさ、これめっちゃしんどいです。

最初は10分でも心臓バックバクで限界でした。

コツは深く踏みすぎないことです。

踏み込み過ぎると腰痛めます。

今は30分やっています。

心拍120越えない程度でやっていても顔真っ赤で汗だくになります。

動画見ながらあっという間です。

 

最近は闇金ウシジマくんのドラマと映画を見ながらステッパー してました。

はかどるわ〜。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村