SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ポケモンGOでダイエットしたらキツすぎた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

 

秋めいてきた今日この頃。

朝夕は涼しくて、過ごしやすくなってきました。

灼熱の暑さもなくなり、夏休みも終え、さあやりますか。

ウォーキング。

 

f:id:itchan123:20210914182358j:plain

 

流石にめっちゃ暑い時は命の危機につながるのでウォーキングはやめていました。

暑い時でも朝早く行けばよくない?

はい!そりゃそうですよ!でもさ、ほら!寝たいから!

ギリギリまで寝たいから!

 

じゃあ、涼しくなる夜は?

そりゃそうだけど。

いくらオバサンとは言え、私も女性ですから!

夜道怖いから!

そして満腹になったら寝たいから!

 

f:id:itchan123:20210914195150j:plain

 

だから、涼しくなった今。

歩きましょう。

 

ところで、最近ポケモンGO熱再燃。

夏休み中に、ひーちゃんとポケモンGOしていたのです。

 

ポケモンGOってウォーキングのお供にいいよね〜。

とかって調べていると、ポケモンGOダイエット、と言う言葉が。

ポケモンGOダイエットに成功したある人は、ポケモン50体捕まえるまで家に帰らない、と言うではないですか。

しんどいけど、何もなく歩くよりも私向きかも。

 

そしてこの前から始めました。

ポケモンGO50体捕まえるまで帰れまテン。

ひーちゃんが学校に行ったあと。

朝ごはん食べてなんやかんやしてから。

GOGO

 

意気揚々と外出ると。

あ、涼しい。

これなら大丈夫ね。

 

さあ、新しいジム(ポケモンと戦えるとこ)でも攻めますかね。

なんて5分ほど歩いたら。

キツい日差しが。

うおおおおい。めっちゃ晴れてきてるやん。

 

ああ、そうですか。

私のポケモンGOダイエット開始を祝しての快晴ですか。

ありがとう。

もういいよ。

もういいってば!

暑いから!

曇ってーーーー。

 

f:id:itchan123:20210914182549j:plain

 

20分ほど歩くと汗だく。

水分補給!大事よ!

と思ったら、持ってくるの忘れてる!

バカ!私のバカ!

 

でもいいの。

自販機で買うわ。

コンビニでもいいし。

そう思ってジムに向かいます。

 

自販機カモーーン。

自販機どこだー。

自販機全然ない。

 

住宅地だから?

全然見かけない。

ヤバい。

体しんどくなってきた。

息も荒くなる。

 

これ、万が一倒れたらどうしよう。

このご時世、こんなしょうもない理由で医療関係に迷惑かけられん。

 

「何故倒れるまで歩いたの?」

と聞かれて、

「ポケモン捕まえるため

って、こんな理由孫の代までバカにされるわ。

 

孫にポケババアとか言われちゃう。

ポケモンは悪くないの!私が前面的に悪いの!

って、明らかに私だけが悪いよ。

誰もポケモン責めへんわ。

 

私は将来の孫との関係性のためにルートを変え、コンビニを目指す。

そこで水を買って5口ほど飲む。

すごい。

元気取り戻した。

命の水だわ。

 

この時点で25体。

まだ半分です。

ヒーヒー言いながらポケモン50体捕まえました。

そこからの帰り道。

普段行かない神社に通りかかったのでお参り。

 

「家族みんな健康でいられますように」

 

さっき健康失いかけてましたけど。

 

f:id:itchan123:20210914182632j:plain

 

水大事。

ウォーキングには水を持って行こう。

 

家に帰ってきて、約8000歩。

 

ポケモンGOダイエット、収集癖のある私にとっては楽しいウォーキングです。

 

50体、と言うよりも往復で1時間とかにした方がいいかも。

3日ぐらい行けたらいいな。

 

 

エアロバイクは旦那が頑張ってます

 

 

去年の9/14の記事

smile-elife.com

くーちゃん、今は元気です!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村