SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

今年の運動会中止だってさ。と、梅沢富美男がチラついて困る。

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

学生の子供を持つ人にとっての秋の大イベント。

それは運動会。

 

f:id:itchan123:20210917194034j:plain

 

おばさんの体操服コス、似合ってへんで。

 

 

去年の運動会は学年ごとに時間指定で約30分ほど。

保護者2人しか行けないので、おじいちゃんおばあちゃんは見ることが出来ない。

徒競走ともう一種目だけをさらっと見て帰る。

 

 

「今年はダンスするんだって〜」

夏休み明け、ひーちゃんがニコニコでそう言っていたのに。

その1週間後には中止が決定。

「去年ダンス無かったから、今年ダンス踊りたかった

運動会のダンス好きなひーちゃん、残念そう。

 

それやったら

f:id:itchan123:20210917194106j:plain

 

ハハハハ。すぐ断りよった。

 

 

もうお弁当作り大変!なんて愚痴らないから。

来年はみんな楽しく運動会したい。

切なくてため息しか出なかった。

 

 

 

人によって違うでしょうが、私にとって運動会は「楽しい」と「大変」が半々。

もちろん、子供の頑張りを見るのは楽しみです。

 

だけどね

お弁当作り大変やん!😭

うちは、おじいちゃんおばあちゃんの分も入れて7人分のお弁当を作る。

 

毎年朝4時に起きて、おにぎりの具材の鮭や明太子を焼き、おにぎりをにぎり、唐揚げを揚げ、エビフライも揚げ、ソーセージを飾り切りして炒めて、卵焼きを焼き。

枝豆をピックに刺したりして。

プチトマトとレタスを洗い、フルーツを切る。

それを大きな2段のお弁当箱にキレイに詰めていく。

 

旦那のご両親に食べてもらうんだから、気合も入ります。

それと、やっぱり周りの目もあるよね。

みんな気合い入れて可愛く美味しそうに作っている。

私も頑張るしかない!

それに、みんなで食べるお弁当。

ひーちゃんが嬉しそうなのよ。

我が子の嬉しそうな顔を見るのは最高の気分。

 

小学校はお弁当食べる時以外はレジャーシートを敷いての場所取り禁止です。

 

でも幼稚園は場所取りOKだったので、幼稚園の時は旦那が早めに行って場所取りしてくれていました。

 

 

ひーちゃんを起こして朝ごはんを食べてもらって、学校行く用意してもらう。

私は朝ごはんを食べながらメイクをし、お弁当箱をバッグに詰め、出かける用意。

 

ひーちゃんが先に学校に行って、しばらくしてから学校に向かう。

 

お昼ご飯を挟んで午後までたっぷり楽しむ。

6年生の演技は涙なくしては見れない。

知ってる子もいるから、おばちゃんめっちゃ泣いちゃうわ。

 

ママ友達と肩を寄せ合って涙しながら思い出話。

○○くん、1年生の時は小さかったのに、あんなに背が高くなって

「幼稚園の時はやんちゃやったよね」

 

f:id:itchan123:20210917194157j:plain

 

子供は成長して、私達は順調に老いてる。

話してる内容は立派なおばちゃんや。

 

 

涙も落ち着いた頃に帰宅。

そこからちょっと休んでから、ご近所のみんなとお疲れ様バーベキュー大会。

忙しくも楽しい日。

 

来年は運動会できるといいな。

 

 

3年前の運動会の時、「King Gnuの飛行艇」が流れてきた。

横にいたママ友がイントロ聴いて

「梅沢富美男の夢芝居やん」

と言うてたのを思い出す。

「小学校の運動会でその選曲渋すぎるやろ。絶対選ばへんって」

と言う私に

「でもほら!聞いて!夢芝居やから」

と強めに言ってくる。

それ以来、「King Gnuの飛行艇」聴くと梅沢富美男がチラついて困るのよ。

 

f:id:itchan123:20210917194226j:plain

 

運動会の思い出、でこのエピソードが即出てきてしまう。

早く思い出塗り替えたいわ

 

Apple Watchで歩数管理。ポケモンGOしすぎて20,000歩歩いたらお尻の筋肉がいてぇ。
 

去年の9/17の記事

smile-elife.com

麺大好き〜。こんにゃく麺やしらたきばっかりだから、こってりラーメン食べたい😊

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村