SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

日常の陽気な人発見

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

日々出歩いています。

ウォーキングやスーパー、ひーちゃんの送迎だけですが。

 

秋だしウォーキング日和だね!

 

f:id:itchan123:20210929151304j:plain

とか思ってたけど、まだまだ暑い。

ヘロヘロになってしまう〜。

行き倒れてしまう〜。

 

f:id:itchan123:20210929151257j:plain

開始20分でこれだよ。

 

信号待ちは憩いの時。

一息ついていると。

背後から澄んだ高い笛の音が。

遠くから少しずつ近づいてくる。

 

f:id:itchan123:20210929152054j:plain

 

口笛だ。

そして、何かの曲。

聞いたことあるな

何やったっけ。

 

信号が青になって一歩一歩踏み出した時。

口笛が私の横を追い越していった。

 

口笛の主は、自転車に乗ったおじいさん。

その瞬間、分かった。

「河内音頭や!」

河内音頭に詳しくはないが、

 

え〜、さーては〜

 

から始まる歌詞が頭に浮かぶ。

 

それにしても口笛が上手。

掠れたり音程が狂ったりせずに正確。

 

すると、おじいさん。

自転車に乗って口笛をふきながら踊り出した。

足は自転車を漕いでいる。

両手を上に上げてヒラヒラと手首を動かす。

 

自転車両手離し‼︎

口笛付き。

 

f:id:itchan123:20210929155047j:plain

 

私、両手離して自転車乗れないのよ。

すげえええええ。

じいちゃん、すげええええ。

すげえけど、危ない。

ヒヤヒヤするわ。

自分が単独事故で転んでも自業自得やけど、誰か巻き込んだらどうする。

やめんか。

どんなワンパクやねん。

 

踊っていたのは10秒ほど。

すぐに両手をハンドルに戻して颯爽と走り去っていった。

 

口笛上手い!え?河内音頭?両手離して自転車乗っとる!踊り出したーーー!すげええええ!いや待て、危ないやんか!あ去っていった

 

ほんの数分の間に私の心を揺さぶりに揺さぶっていった。

 

 

あのおじいさんに思いっきり河内音頭踊らせてあげたいよ。

コロナ早く落ち着かんかな。

 

この上やったら思いっきり踊ってええで!

 

フィットボクシングも頑張ってます!

 

去年の9/29の記事

smile-elife.com

仮免の試験はキツかった〜

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村