SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

今年の中秋の名月。インタビュアーとして脳内デビューしてしまう

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

日焼けして、クッキリとApple Watch型に白い腕😅

 

 

毎年お月見は、ひーちゃんと月の写真を撮ります。

今回は塾があるので、帰り道に写真撮ろう。

ひーちゃんと約束。

 

でも、どうも曇り空。

これはどうなるのか

 

ひーちゃんを迎えに行くときに空を見上げてみたら、重い雲が広がっていて星ひとつ見えない。

 

さあ、ここは私のお得意の晴れの舞を披露しようではないか。

 

「晴れ渡れ〜。晴れてしまいなさい〜。晴れろや、コラ〜」

などと歌いながら素敵なステップ踏んでも一向に晴れず。

 

f:id:itchan123:20210922160051j:plain

 

うーわ。ヤバいやつおるで。

 

 

あーあ。私、何の力もないわ。

てるてる坊主の顔をいかに面白く描くかに入れる力は必要ないほど持っているんだけどね。

 

f:id:itchan123:20210922160302j:plain

 

てるてる坊主コレクション2021年秋

 

 

 

非力なママでごめんよ。

雨雲をどかす力も無いママなんて‼︎

と悔しがっているが、ほとんどのママがその力を持ち合わせていない。

 

せめてもの罪滅ぼしに、とお月見ダンゴを買う。

 

お目当てのお店には数人並んでいた。

ふとショーケースを見ると、10個ほどしか残っていない。

あかん!これは売り切れてしまうかも。

ダメ元で並ぶか、諦めて他のお店にするか。

 

えー、どうしよう。

先頭に並んでいる人から

「今日はお月見ですね。何個買われる予定ですか〜」

と、どこぞの地方局の情報番組を装ってインタビュー方式で聞いていこうか。

順番に聞いていけば、売り切れるかどうかがわかるではないか。

 

f:id:itchan123:20210922160342j:plain

 

良い考え!と思ったが、マイク持って無い。

すぐそこの100均でおもちゃのマイクでも買おうか。

いや、まずテレビカメラが無い。

カメラもねえ。マイクもねえ。クルーも全く連れてねえ。

 

ただの妄想1人テレビ局じゃないか。

私がインタビューして、

「スタジオにお返しします〜」

って、

「はい、ありがとうございました」

とスタジオに居るのも私だよ。

 

しかも、心のカメラで撮影だし。

思い出か。

大事な思い出なのか。

 

うああああ。

これは無理だあああああ。

 

仕方ねえ。

他のお店で買います。

 

すぐに移動して、お月見ダンゴをゲット。

ラスト3パックのうちの1パック。

買えて良かった。

ふー。

危ないとこだった。

 

ひーちゃんを塾に迎えに行き、2人で月を探します。

「えええええ。月無い!見えへん!写真撮りたかったのに!」

と残念がるひーちゃん。

 

f:id:itchan123:20210922160430j:plain

 

どこかで月の被り物とか売ってないでしょうか。

もう、私被りますよ。

そして満面の笑みで写りましょう。

 

f:id:itchan123:20210922160458j:plain

 

笑えてへんやん。

 

 

ひーちゃんは月の出ていない空を写真に撮っていました。

私は月にならなくてもよさそうですね。

 

これが2021年のお月見。

こんなお月見もいいでしょ。

だからこそ、来年が楽しみになる。

私は、月が見えない夜空を一緒に見上げているこの時。

なかなか良いと思うんだけどね。

 

そろそろベルト買い替えるか…

 

 

去年の9/22の記事

smile-elife.com

1ヶ月記念の日。いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村