SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

天王寺動物園に行ってきた。今、土日祝日は予約必要です!

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

 

ひーちゃんの習い事の関係で出かけた休日。

ついでに、天王寺動物園へ行って来ました。

 

f:id:itchan123:20210909173822j:plain

 

通天閣。

生粋の関西人やけど、中入ったこと無いねん。

 

現在、天王寺動物園の入園ですが。

土日祝日には事前予約が必要です。

私達は日曜日に行きましたが、前日の昼過ぎでも全時間予約可能でした。

当日でも予約可能だと思います。

 

 

入園して、まずはコアラ。

コアラはどこにいるのか。

と、木の上を探していても見つからず。

でもいましたよ。

木の下に。

ワラビーとカメが。

 

何故コアラの場所にワラビーとカメ。

しかも、本命のコアラはどこにいるのか全くわからず。

周りも

「コアラどこ?あ!カメがいる

と、どう反応していいのか迷っているじゃないか。

 

ひーちゃんは早々にコアラ探しを諦め、お猿さんコーナーへ移動。

イイね!その気持ちの切り替え。

しつこくコアラ探してる私は見習いたいよ。

 

f:id:itchan123:20210909173900j:plain

 

手を伸ばして葉っぱをもぎ取ろうとしているフクロテナガザル。

f:id:itchan123:20210909173943j:plain

 

握って渾身の力で引っ張っている。

この葉っぱ

食べるの?遊ぶの?何に使うんやろう

使い道が知りたくてしばらく見ていたが、いつまで経っても葉っぱを千切ることが出来ないフクロテナガザル。

葉っぱが思ったより硬いみたいだ。

それだけは分かったので移動する。

 

 

 

とても暑い日で、お猿さんもグッタリ寝ている子もいる。

f:id:itchan123:20210909174021j:plain

 

めっちゃ辛そうに寝てるけど、大丈夫なのでしょうか。

心配。

 

え、ほんまに寝てるだけ?

「もうアカンねん俺なんか。全部俺が悪いねん

と言う悲痛な声が聞こえてきそうな顔してるけど。

真面目に働いてギャンブルとお酒辞めたら彼女も帰ってくるよ。とアドバイスしたい。

余計なお世話。

そして、彼女って誰や。

 

 

 

可愛さよりも獰猛さが前面に出ているシロクマ。

f:id:itchan123:20210909174308j:plain

 

ひーちゃんの1歳後半ぐらいに連れて行った動物園で

「ほらほら、ひーちゃんくまさんやで〜」

って言うたら、ひーちゃんはリアルなクマを凝視して

違う

言うてたもんな。

そりゃ、いつも絵本で見てるクマさんと違うよな。

 

 

やっぱり人が入ってそうなマレーグマ。

f:id:itchan123:20210909174638j:plain

 

何でマレーグマ見たら心ざわつくんやろ。

可愛いとこ探そうと思って見てるねんけど、やっぱり見てると不安になるねん。

なのに、動物園行くとマレーグマ見たくなるんよ。

これってなんや。どんな気持ちなん?わからん。

マレーグマ見れて良かった。

 

 

長くなったので明日に続くよ。

 

去年の9/9の記事

smile-elife.com

今も子宮頸がんの検査結果待ちです。今年もなんとも無ければいいな。

 

 

ダイエットのお友達。ステッパー。

やりすぎてもも裏とお尻の筋肉が痛い…

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村