SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコの「まぐろたたき」で簡単まぐろ丼の献立

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

私は生魚大好き人間です。

だからと言って魚屋で大興奮してアジを口にくわえて

「フーーーー!」

と背中の毛を逆立てるようなことはしません。

人間なのでグッと堪えます。

 

f:id:itchan123:20210427153744j:plain

 

お刺身、お寿司大好き。

でも、お刺身もお寿司もお高いよね。

テレビショッピングばりの

「でもぉ、お高いんでしょう?」

を繰り出してやっぱりお高くて玉砕です。

 

家族分購入すると、結構なお値段。

そんな時、よく登場するのが

「たたきまぐろ丼」

 

コストコに言った時によく買う、こちら

 

「まぐろたたき」

500g 1380

 

f:id:itchan123:20210427153803j:plain

 

5人家族 なので、1100gずつ。

100gと聞くと少ないように思いますが、そうでもないです。

ちゃんと満足できる量。

 

こちら、ひーちゃんのたたきまぐろ丼。

 

 

f:id:itchan123:20210427153914j:plain

 

 

大人はこの上に小口切りのネギを盛ります。

私はネギ大好きなので、まぐろとネギを同量にします。

ネギの主張がすごいです。

でもそれが美味しい。

 

たたきまぐろ丼に高野豆腐の煮物、野菜いっぱいの豚汁で夜ご飯出来上がり〜。

野菜が少なかったので、豚汁にたっぷり野菜入れときました。

メインが簡単だと良いね。

 

ひーちゃんもまぐろ大好きなので、嬉しそうに食べてました。

 

それにしても、お刺身ってなぜこんなに美味しいんでしょう。

スーパーでお刺身パック見つけたら、口にくわえて「フーーー!」と言いたいほど好きです。

やっぱりスーパーでも堪えます。

 

スーパーでお刺身見つめながら

「私は人。落ち着きなさい

とつぶやいている人がいたなら、それは私です。

 

f:id:itchan123:20210427154030j:plain

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村