SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ママ友達とのふざけたお買い物

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

長い緊急事態宣言中。

ママ友達とグループLINEで話していました。

 

「あーあ。ランチ行きたい。お買い物行きたい!」

「前にランチ行ったのいつよ」

「遥か遥か昔。卑弥呼がブイブイいわせてた頃

「だいぶ前やな」

「その頃カレーあったか?」

 

「化粧品買いに行きたいよな」

「シワとシミと毛穴が目立っております」

「キタ!三大苦」

「老いの三大苦」

「弛みも加えたって〜」

「よっしゃ、加えたろ」

「ありがたき幸せ」

 

 

緊急事態宣言解除されたら化粧品買いに行こう!

と約束して。

早速行ってきました。

 

前日から

「明日なに着よう」「あ、ネイル塗り直さなきゃ」「ピアスはこれでいいかな」

と、まるでデート気分です。

 

f:id:itchan123:20211002205011j:plain

 

当日、子供を学校に送り出し、ある程度の家事を高速で終えて。

ちょっと遠いけど、運動がてらショッピングモールに自転車で。

涼しくなったし、天気も大丈夫だし自転車日和だ〜。

と思っていたら。

台風の影響で風が強い。

私の住んでいる場所は台風のルートから外れていたので、影響は少ないと思っていたのですが。

でも自転車で走れないほどの強風ではないので。

待ち合わせ場所に行きます。

 

みんなと久しぶりに顔を合わせて再会を喜び会いました。

一人の友人が少し照れながら

「会いたかった

と言う。

みんなが

「私も」

とはにかむ。

40代の女達。

 

f:id:itchan123:20211002205928j:plain

 

「私、楽しみすぎて昨日眠れなかった」

「私は楽しみすぎて朝5時に自然に目が覚めた」

 

そんなことを話しながら自転車を走らせます。

 

到着して、服や化粧品を見る。

「この服いいんじゃない?あ、7000円か。やめとこ」

子供服は爆買いするのに、自分の服は躊躇する主婦達。

「セレブになって7000円の服躊躇いなく買いたいわ〜」

反対にセレブは7000円の服買わんのちゃうか。

プチセレブなってみたいもんです。

 

 

guの体温センサーのカメラの前に立つ私。

後ろでピースしながら写り込む友人達。

「中学生か」

と言いながら、私も体温測る友達の後ろで満面の笑みでピースしたる。

 

f:id:itchan123:20211002210922j:plain

大人がやることですか、これ

 

 

変なデザインの服をあえて試着してみたり、全力でふざける。

一人で全力でふざけられないもんね。

この日は思いっきりふざけて目一杯爆笑してきました。

 

 

チープな指輪買いたい。

と言う友達。

試着するたびに指輪が抜けなくなる。

「ふぬぬぬぬ!ぐぬぬぬぬ!」

踏ん張る友人に

横で助けるでもなく爆笑する私達。

 

f:id:itchan123:20211002211639j:plain

 

「もうそのままセルフレジに手突っ込んどけ」

「オリーブオイル垂らしたらええんちゃう。指輪も抜けるし、爽やかな香りも楽しめる」

 

と言うありがたいアドバイスが飛び交う。

 

 

自力で指輪抜いた友人は

「爽やかな香り1番いらんやろ」

と言う。

そうやな。オリーブオイルにはニンニクがいるな。

 

 

その後、化粧品の安いお店でエイジングケア化粧品を吟味し。

 

f:id:itchan123:20211002203638j:plain

 

この他にも、エリクシールの塗るだけのナイトパックを購入した。

 

これで老化を食い止められるかな⁈

楽しみだ〜。

 

またお買い物行きたい。

今度は服買いたい!

 

リップティントは何本も欲しくなって困る。今回は我慢したよ!

 

 

体のメンテはフォームローラー。これで肩こり劇的に良くなったよ!

 

去年の10/2の記事

smile-elife.com

月が綺麗ですね。

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村