SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

セザンヌのティント、オペラのティントの使用感

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

コスメ大好き。

ドラッグストア行くと必要無くてもコスメコーナーに時間かけます。

 

f:id:itchan123:20210408184321j:plain

友人達とのグループLINE

「セザンヌのティントがコスパ良すぎる。限定色03は特におすすめやで」

と言うコメントが。

 

調べてみると、税込660円。

やっすー。

若い頃はセザンヌって奥様達のお化粧品、みたいなイメージあったのだけど。

今奥様だし。

落ち着いたカラー多くて使い勝手が良い。

なんてったって安いから手に取りやすい。

 

すぐにドラッグストアへ直行。

なのに03ベージュブラウン(店舗限定色)取り扱い無しやった。

他のドラッグストアも見てみたけど、取り扱い無しか売り切れ。

じゃあ、02のコーラルレッドでいいわ!

レッド可愛いやん。

これもことごとく売り切れ。

くーーー。

01ナチュラルピンクはあるのよ。

でもピンク

可愛すぎるよな。

可愛さを10年前にどこかで落としてきた私にはハードル高すぎる。

 

最初に情報もらったグループLINEで聞いてみます。

 

「ナチュラルピンクしか無いねん。可愛すぎるよな。迷うわ」

私のつぶやきに

「えー、いっちゃん似合うって」

と返信が。

 

うおーい!

適当に返事すな!

適当さが滲みでとんねん。

 

f:id:itchan123:20210408184408j:plain

ウロウロしていると、好きな色のティント発見。

オペラのリップティント

お値段1650円なり〜。

セザンヌの660円ティント見た後ではお高く思える。

だけど、リップと考えれば全然高くないよね。

ううーん。

と迷って手の甲に塗ってみると、私が欲しかった色。

これは買っとこ。

 

昨年からのマスク生活で、薬用リップ以外塗らなくなってしまいました。

だって、色つきのリップはマスクに付いちゃうでしょ。

しかも、外でずーーっとマスクしてるから何色のリップしてたって誰も見ないやん。

唇の荒れさえ防げればいいのよ。

1年間放置したリップ達、処分したところでした。

 

それでもやっぱり欲しくなる。

ティントならマスクにも付きにくいし。

 

セザンヌのアイライナーも購入。

グレージュ使いやすい色やん。

黒のアイライナーすると

「顔がキツくなって嫌」

と旦那とひーちゃんに言われるので、グレーやブラウンのアイライナー使ってます。

柔らかい色なのでキツくならずにクッキリした目元になれる。

 

その2日後、友人からセザンヌのティント03の入荷情報もらったので、買いに行きました。

オペラのティントとは全く違って落ち着いた色だったのでお迎えしました〜。

嬉しい。

 

使い心地ですが。

 

オペラのティント

 

f:id:itchan123:20210408184459j:plain

 

f:id:itchan123:20210408184534j:plain

 

手、カッサカサやけど気にせんといてー。

急いで体内に潤い入れるわ。

 

滑りが良くてスッと塗れる。

ベタベタ感は少ない。

一度塗りすると薄ら赤くてツヤッツヤです。

普段なら一度塗りでもいい。

だけどマスクに付かないように軽くティッシュオフするなら、しっかりめの二度塗りしときましょう。

ティッシュオフ後もしっかり色残ってくれます。

 


 オペラのティント

 

セザンヌのティント

 

f:id:itchan123:20210408184619j:plain

 

f:id:itchan123:20210408184641j:plain

 

オペラよりはぽってりした感じ。

伸びは良く、色づきいいです。

スッと塗ったらしっかり色ついてる。

ベージュブラウンなので落ち着いた色味ですが、ティッシュオフしてもしっかり色残ってます。

 


セザンヌのティント 

 

 

やっぱりさ、コスメ買うってワクワクするよね。

 

コロナ落ち着いたら、大人の遠足(子どもが学校行ってる間に遊びに行くことをこう言っている)はデパコス巡り行こうぜ!

と盛り上がりました。

いつ行けるねん〜(T . T)

大人の遠足、鶴橋で焼肉ランチも延期したまま。

ユニバで絶叫マシン乗り放題、も延期。

プランだけが増えていくよ。

早く実行させておくれよ。

 

これからはマスクの下もティント塗ってこっそり楽しむことにします。

私の中でマスクしてるからメイク手抜きでいいや〜、楽だわ。

の時期は過ぎました。

これから可愛いコスメ探していっぱい試すんだ!

 

お題「#新生活が捗る逸品」

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村